破滅への誘い

「!!」



 異変にいち早く気付いたのは、レイレンだった。



 実周辺の魔力バランスが、一気に崩れたのだ。

 次いで、完全に支配できていたはずの木の根が、自分の意志に抵抗する感覚が襲う。



「やばい! 実が取り込まれかけてる!」

「!?」



 レイレンの言葉に、拓也が血の気を失くす。



「おい……ふざけるな! 戻ってこいよ、実!!」



 拓也はこれまで以上の力を込めて、実を揺さぶる。

 しかし。



 ぱたり、と。

 頭を抱いていた実の両手が、突然力を失って落ちた。



 未だ苦しそうな顔をしている実だが、その表情に精霊へ抵抗しようとする意志は、もう見られない。



「―――っ」



 呼吸が止まる。



 どうして……



 そんな思いが、脳裏を巡る。



 感じ取っていたではないか。

 実が消えてしまいそうな危機感を。



 それなのに、どうしてこうなるのだ。

 どうして、いつもいつも間に合わないのだ。



 どうしていつも、実はひとりで行ってしまうのだ。

 孤独の中で壊れてしまうくらいなら、たとえそこにどんな結末が待っていたとしても、せめて一緒に連れていってほしかったのに。



 心の底から、そう思った。



「!!」



 拓也は両目を見開く。

 いつの間にか伸びていた実の手が、自分の手首を掴んでいたのだ。



 一瞬期待し、すぐにその思いを改める。



 これは、



「なら―――」



 脳裏に響いたのは、幼子おさなごのような少しつたない声。



「なら、あなたも一緒に来る?」

「………」



 きっと、自分にしか聞こえていないだろう声。

 囁かれた言葉は、追い詰められた心には、あまりにも甘すぎる毒だった。



「だめ!」



 耳元で精霊の声がする。

 しかしもう、それで踏みとどまれる余裕などなかった。



「分かった。おれも連れていけよ。」

「!?」



 はっきり告げてやると、尚希とレイレンが息を飲む。



 意識が遠のいていくのは、あっという間のことだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る