第19話 書籍化までは長いな

 どつも葉暮銀です。


 昨年の9月に三作目の【ジョージは魔法の使い方を間違っていた!?】が第三回WEB小説大賞の奨励賞を受賞しました。

 一応書籍化確約の賞なのですが、なかなか書籍化の話が進まず、半分諦めておりました。


 担当編集者からは書籍化はされますと言われても、あまり信用して無かったんですよね。


 実際はどうなんだろうって思いまして、オイラの前年の書籍化状況を確認してみました。


第二回WEB小説大賞

大賞:2022年02月25日

金賞:2022年06月24日

銀賞:2022年05月25日

銀賞:2022年02月25日

銀賞:2021年12月23日

奨励:2022年12月23日


 あ、一応全部書籍化されている。

 奨励賞の作品は結構遅いな。

 ついでにオイラが受賞した第三回の書籍化状況は?


第三回WEB小説大賞

大賞:2023年02月24日

金賞:まだ

金賞:まだ

銀賞:2023年1月25日

銀賞:まだ

銀賞:2023年4月25日

奨励:まだ

奨励:オイラ


 なるほど、こんな感じか。


 一応、書籍化はされるみたいだなぁ。

 でも遅くなると今年の年末ですか……。

 まだまだやねぇ。

 まぁ気長に待ちますか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

徒然なる葉暮銀 葉暮銀 @haguregin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ