第6話



「それにしても、惚れ惚れしたわ。ダリアさんは素敵な人ね」

「そんな、テレーザ様の方が素敵でした。凛としていて」

「まぁ嬉しいわ。これからも仲良くしてくださいね」

「そんなテレーザ様からそう言っていただけるなんて」

「友人なのだし、テレーザと呼んで」

「では、私のことはダリアと」



 ふふふ。クスクスと笑いながら私たちは話していた。


 あれから私たちはどういう縁か仲良くなった。こうなれたことはアルマーのおかげかもしれない。

 

 そのアルマーだが、あの後父である伯爵や侯爵の前でも似たような熱弁を繰り広げ、呆れられたらしい。

 侯爵家はアルマーと伯爵家に慰謝料を請求した。

 伯爵はアルマーを勘当した。

 常識知らずすぎて恥ずかしかったのだろう。その後男爵家である我が家にも謝罪に来てくれるほどで、どうしてこんないい人の息子があんななのか、と私は呆れてしまった。

 あんな男と付き合っていた私が馬鹿らしい。

 そう言うと、テレーザも「私もあれと婚約者だったことが恥ずかしい」と頬を染めて言っていた。そうとう恥ずかしかったらしい。


 

 アルマーはそれから辺境の村に追いやられて、そこで流行病に倒れたそうな。

 まだ無事だと聞いているが、貧乏に慣れていない彼には厳しい状況だろう。

 だが、まぁ仕方のないことだと、私はおもっている。


 それよりもこれからは婚約者のいない人と恋をしないと。

 テレーザも協力してくれるというから、これからが楽しみだ。

 テレーザと付き合うようになっていじめもなくなったし。


 最近は笑顔で学園に通っている。

 


 アルマーありがとうね。

 お大事に。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は遊びだったらしい。それにしても話が通じないんですけど? 日向はび @havi_wa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ