今を生きる

つい最近目にした文章

"今からでも間に合うことは無限にあるぞ。"

"今からでは間に合わないことは2つか、3つだ。"

の、その間に合わないこと2つ3つは一体何なんだろうなという考えに至って色々考えてました。


主点はずれるけど"今しか経験できないこと"で経験してきたことをいろいろ思い出す


- 作った泥団子を人の顔面に投げても怒られなかったあの時

- ランドセルを重たいと感じる日々

- スーパーで"ママ〜"って抱きついた人が知らないおばさんだったり

- 友達の宿題を丸写ししたり

- 先生に抱きついたり

- 英語が話せずいじめられてた時小学6年生の頃

- その半年後に英検2級を合格したあの誇り

- 弟が生まれた瞬間

- 恋をしたり

- 好きなことをしたり

- 違う国にいるおばあちゃんに会いに行ったり

- "青春"を経験したり


おかげさまでまだぴちぴち10代のため人生なんてこれから。

1分1秒を大事に大切に生きていく。それが私のモットーです

かといって今!を無駄にしないためにどうすればいいんだ、どんなことすればいいんだ、ってあたふたはする必要ない。

結局何が言いたいかって今を全力で生きることがすごい好きだし大切なんだなぁって、そしてそれに早く気づけた自分を褒めたい

過去に無駄な時間なんてひとつもなかったんだ、いじめや失敗も全部次の成功につながってる。いじめてくれたことによって私はそんな人間にはならない、と成長できたからいじめてくれた人にも感謝だね

過去の私にいじめという経験を与えさせてくれてありがとうおかげさまでもっと理想の自分に近づけたよ


なーんてことを考えて感極まってた夜もその時にしか経験できないこと、そして今これを書いている時も、そしてこれをいつか数年後に読み直す時も。

全て1分1秒その瞬間が綺麗





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い出話に華咲かせようぜ 主人公 @But_I_am_Angel_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ