【ホラー】新幹線:新横浜駅の罠

進藤 進

怖かったですねぇ・・・

一昨日のことです。


昨日の朝、京都出張しなくてはいけなくて。

だけど、台風が直撃しそうなので。


前泊しようと。

横浜の現場から直行。


新横浜駅 17:48発の指定席を買いました。


余裕をもって40分前に到着。

手持ち無沙汰なのと空腹を忘れるため。

(ホテルで風呂上りにコンビニ弁当で晩酌したいので)


NBAのユーチューブを観ていました。

今年のトレード市場が面白くて、気づいたら17:46。


慌てて切符を取り出し。

「4号車18番のA」を確認。


17:48発4号車の電光掲示板下に。

丁度、来たのに乗り込んで。


やれやれ・・・。


そしたら、同年配のオジサンがその席で。

くつろいでいました。


切符を取り出し、確認。

「4号車18番のA」


合っている!


ジッとオジサンを見ました。

ノンビリ、くつろいでいます。


いやいやいや。

私の見間違いかも。


車両は?

4号車。


席は?

18-A。


合っている。


又、オジサンを見ました。

やっと、オジサン気づいたので。


「あの~・・・」

恐る恐る丁寧に。


切符を比べたら。

どちらも「4号車18番のA」


合っている!


「こんなことが、あるんですかねぇ?」

謙虚に私。


「車掌さんに聞いてみたら、とりあえず隣り開いてるから座ったら?」

結構、良い人でした。


車掌さん、速足。

あっという間に、スルー。


戸惑ってると

オジサン、言いました。


「どうせ、あと二駅だし・・・」

「えっ・・・?」


もしかして・・・。


扉上部の電光掲示板を見たら。

「次は品川駅」とありました。


「ええっー・・・・?!」


オジサン。

笑ってます。


超、恥ずかしい私は。

通路に行きました。


結構、疲れ切っているのに15分立ってました。

わざわざ早めに行って、品川駅で折り返し。


早くホテルに泊まってコンビニ弁当で晩酌したいのに。

無上にも1時間以上のロス。


お腹がぐぅ~!


品川駅に到着。

折り返しの広島行きが停車してます。


急げば乗れるか?

到着して扉が開くのももどかしく。


ダッシュ!


だけど、広島行きは。

一つ、離れたホーム。


結局、階段走っても。

間に合いませんでした。


そこから20分待って。

自由席で何とか京都へ。


トータル1時間半のロス。


お腹がぐぅ~!


おのれ、新横浜駅!


この駅だけ。


同じホームに上下線が停車するのでした。


しかも偶然に。

上下線共に同じ「17:48発」


新横浜駅の罠。


いかがだったでしょうか?


淀川長治調で・・・。

(懐かしい)


怖かったですねぇ。

しんどかったですねぇ。


進藤さん。

お腹、空きましたねぇ。


では。

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」


しっつれい、しました~!m(_ _)m


※※※※※※※※※※※※※※※

訂正とお詫び

二週間前、【エッセイ】新幹線:新横浜駅の罠で。

同じホームに上下線が通って乗り間違えた、と。


嘘でした~!(≧o≦)


単に腹が減って、目がかすんでいた私が番線を間違えてだけでした。

てへっ・・・。(^o^)


ただ、上下線ともに「17:48発」だったんですね。

まさか同じ時刻がある筈ないと思い込んでいて。


又、上下線が隣り合わせにあって、フッとエスカレーター乗っちゃったんですよ。

結構、確かめたつもりだったんですけどね。


やっぱり、魔物に誘われたのかなぁ・・・?

怖いですねぇ。


では。

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」


しっつれい、しました~!m(_ _)m










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ホラー】新幹線:新横浜駅の罠 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る