シャワーを浴びなければいけない

結騎 了

#365日ショートショート 187

 シャワーを浴びなければいけない。

 しかし、晩ごはんを食べたばかりだ。まずはソファに座ろう。よいしょ、っと。しかし今日も疲れたなあ。上司には小言を言われるし、同僚とも少しだけ揉めてしまった。でも、タスクは割と消化できたかな。労働は大変だけど、この疲労感はそれほど嫌いじゃない。

 シャワーを浴びなければいけない。

 でも、そういえばしばらくツイッピピーを開いていなかった。どれどれ……。おっとこの人、また絵をアップしてる。相変わらず作業が早いなあ。いいね。お、こっちも。いいね。いいね。えっ、これって公開日が早まったの? わっ、アニメ化? おいおい、キャスト誰だよ。頼むぞマジで。

 シャワーを浴びなければいけない。

 とはいえ、ログインボーナスをやっていなかった。忘れないうちにやらないとな。ん? ガチャ15連が割引? ああ〜 これは悩むな。やっとくか? クレカの締めって先週だったっけ。今月の課金はまだそれほどやってないし、少しなら大丈夫かな。あ、でもちょっと待てよ。来月は車検だぞ。今使っちゃって大丈夫かな。あとでクレカの請求額とか確認してから、それから課金しても遅くはない。

 シャワーを浴びなければいけない。

 ちょっと待って、MyTubeをチェックするの忘れてた。そういえば今日はナナチの配信がある日じゃん。えっと、あ、やばっ、もう始まってる。こっちのタブレットで流しとくか。あ、ども〜。相変わらず変なことやってんな。えーっと、同接まあまあいってるな。そろそろバズりますかねぇ。とりあえず300円くらい送っとくか。どうもどうも〜。

 シャワーを浴びなければいけない。

 じゃあ、逆に。逆にさ、ここでシャワーを諦めて寝たとして、そこでどんなデメリットがあるか。それを考えてみよう。体が汚いよね。それでベッドに横になるの嫌だよね。寝苦しくなるかもしれないね。とはいえ、それって酔い潰れて寝ちゃう時と一緒だから、今から冷蔵庫にあるビールを飲んだら実質酔い潰れになるので気にならない、とか? むしろさ、朝起きてシャワー浴びた方が気持ちい可能性すらあるよね。どうしようか、これ。

 シャワーを浴びなければいけない。

 こんばんは、明日。どうしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャワーを浴びなければいけない 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ