今日の日記

今日もまた無為に1日を過ごしてしまって

そんな自分に自己嫌悪

いつか理想のぼくになれたらと

夢を見るのだけれど

今の僕は理想とは程遠くって


10年後の僕はどんな大人になっていますか?

いつかの夢を叶えているのかな?

そんな夢を描きながら日々を生きている。


生きる意味を考えること

それは無駄なことですか?

僕は何者なの考えること

それは意味のないことですか?


そんなことない そんな悲しい話はない

だから僕は抗うんだ 抗いたいんだ

その証明をいつかきっとしよう


いつかきっとこうなるんだって、

あの日描いていた夢は虚しく

今日も無為に1日を過して……。


いつかの夢夢見た僕はどこにいるのだろう?

今日の自分に自己嫌悪……。


僕は僕の嫌いな人間になってしまったよ

未だに夢を追いかけている最中で

まだ夢を描きながら日々を生きている


生きる意味を考えること

それは答えなんてなくって。

僕は何者なのか考えること

やっぽりそれも答えなんてないんだ……


この世には自分で答えをつくらなければいけない問題が多くって、

公式も近道もないんだ

努力はきっと報われる

その証明をしている最中です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散文詩集 水無月れん @tunami273

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ