空 白、そして…

「弘渡君、どうしたんだろうね?」

「えっ?あ、うん…そうだね…」



《本当…どうしたんだろう?部屋にもいなかったもんな…》



それから一ヶ月が過ぎ――――



「何してんだ?お前、人の部屋のドアの前で」




ドキッ



「弘渡…」

「ほら!そこどけよ!」

「…良かったーーっ!」


ドアの前から退く私。



「えっ?」



鍵を開ける弘渡。



「だって急に学校来なくなって…部屋にもいないし…私…」


「何?死んだとでも思ったのか?」


「いや、引っ越したのかな?って…転校したとしても、先生は、何も言わないし…私…すっごく心配で仕方なくて……どうしたんだろう?って…いっつも気になって…いつもずっと待って……」



「…えっ?」

「…あっ…いや…」


「入りな。話してやるよ。俺がいなかった2ヶ月間の事」




私は弘渡の部屋に入る。




《弘渡の部屋…そういえば初めて…》

《ヤバイ…急に緊張してきた…》




「お前、部屋に入るの初めてだな」



ドキッ



「あ…うん…」


「俺、本当の友達とか特別じゃねー限り人を部屋に入れないんだよなー。運のイイ奴!彼女でも何でもねーのに」


「だったら玄関でも…」




頭をポンとした。




ドキッ



《私…やっぱり…弘渡の事…好きになってたんだ》




いつからだろう?



会えなくなって


急に来なくなった期間


すごく淋しいと感じた



もしかすると


その前から私……





「長くなりそうな話を普通、玄関でするか?」

「…それは…」



弘渡は、2ヶ月間の話をしてくれた。



どうやら母親が倒れたらしく、精密検査を受け今後の為、他の悪い所なども診てもらい、しばらく入院となり家事など、父親が出来ないのもあり、弘渡がしていたという。


今は無事に元気に退院をし、父親に協力をするように頼んできたという。




「そうだったんだ」

「で?」

「えっ?」

「お前、マジ馬鹿みてーに待ってたの?」


「…あ、いや…違う、違う!そんなわけないじゃん!」



「………………」




「じゃあ、部屋に戻りまーーす。お邪魔しましたーー」




グイッと腕を掴み引き止めた。



ドキッ



「…ひろ……」




キスされた。



ドキーーン



「もう受け身は懲り懲り。俺は…お前が好きだけど…和華奈は、どうなの?正直に言って欲しい」



「…弘渡…」



「お前と離れて会えなくなって、“元気してるかな?”とか、“相変わらずジャージで毎日過ごしてんのかな?”とか“大丈夫かな?”とか…気付いたらお前の事ばっかで、お前が心にいた」



「………………」



「ハッキリしないなら、返事はすぐにとは言わないけど…」




私は首を左右に振る。




「和華奈?」

「…私も…好き…」

「えっ?」

「弘渡が好き…っ!」




キスをされた。




「ヤッタ!改めてよろしくな!和華奈」

「う、うん」









〜 E N D 〜










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣人〜二人の秘密〜(仮) ハル @haru4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ