乙女ゲーム

@doloresleemaria

第1話 乙女ゲームへようこそ

 目覚めて彼女が初めて目にしたのは、膣鏡を片手に持つ実物大のピンク色のテディ・ベアだった。

 彼女はまた失神した。



 ふたたび目覚めた時、テディ・ベアは彼女に寄り添う形で寝そべっていた。

 夢?

 すると、突然彼女は下腹部に電流が走るような痛みを感じた。彼女は裸だった。

彼女は恐る恐る掛け布団をめくってみた。彼女の恥丘に黒い魔法陣のような紋章が描かれていた。

 これは何?

 こすってもこすっても、消えない。これは刺青だろうか?勝手に誰かに刺青を入れられた?そしてこのテディ・ベアが、私の膣をまさぐっていたのは、この刺青のせいなのだろうか?

 彼女は思わず嘔吐感をもよおし、ベッドから立ち上がった。

 ここはどこ?

 一見、保健室のようだった。しかし、彼女の通う学校の保健室ではない。見慣れぬ病室だ。壁は漆喰で、ところどころペンキが剥がれている。

「いったい何……」

 彼女がそう口走ると、声がした。

「よくぞ目覚めた、祝福されしよ」

 彼女は目を疑った。その声はテディ・ベアから聞こえてきたのだ。それは変声期前の少年のような声だった。

 彼女はのけぞりながら、テディ・ベアから距離を置いた。

「な、中に誰かいるの?」

「中には誰もおらぬ。コットン100パーセントじゃ」

「じゃあ、どうしてぬいぐるみが話すの!」

「わしは幽霊なのじゃ。わかりやすかろ?」

「はあ?」

 彼女はテディ・ベアに近づき、乱暴な手つきで背中のチャックを開けてみた。確かにコットンが詰まっていて、人間が入る隙間などない。テディ・ベアはけらけら笑い、

「いやじゃあ、恥ずかしい」

 とからかうように体をのけぞらせた。

「恥ずかしいって何!あたしだって、なんで裸なの!あなた、何者?」

「ううむ。おぬしにわかりやすく言えば、魔法使いウィザードじゃのう。もう死んでしもうたが」

 彼女は呆気に取られた。

 テディ・ベアの魔法使いが、私の恥丘に刺青を彫った?

「ああ、その魔法陣はわしが彫ったのではないぞ」

 テディ・ベアは何もかもお見通しといった風に釘を刺した。

「祝福されし乙女にはそこに魔法陣が浮かび上がるのじゃ。祝われしことじゃの。1000年に一度のことじゃからなあ」

「待って。今……なんて言った?聞き間違えなら嬉しいんだけど」

「1000年に一度……」

「それもちょっと気になるけど、その前。最初のほう」

「祝福されしなのじゃ、おぬしは」

 テディ・ベアは半ば楽しんだ様子で、

「それより何か着るものを与えよう。一応これでもわしは男なのじゃ。いや、まあ、死んでるんじゃが」

 一瞬立ちくらみのようなものを感じてふらついたあと、彼女は自分がいつの間にか服を着ていることに気づいた。現代の服ではない。どちらかといえば、海外の名画で貴族が家着として着ているような簡素な白のペチコートだった。

「今、この服を……」

魔法使いウィザードじゃと言ったろう。こんなものお手の物じゃ」

「待って。これって夢だよね。そうじゃないとやってられない」

 そのとき、窓際に鳥が止まった。鳥が鳴くのかと思うと、日本語で、

「ゆら!」

 と彼女の名を読んだ。聞き覚えのある声だった。しかしその声の主を思い出そうとする前に、鳥はたちまち弓矢で射抜かれ死んでしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーム @doloresleemaria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ