合コン

成阿 悟

合コン

 枕元でスマートフォンが鳴った。

 こんな最中に。

 利き手がふさがっているので、左手でスマートフォンを取る。

 やっぱり健二からだ。

 なぜかあいつは、いつも電話をかけてくるタイミングが悪い。

 ベッドの上で半身はんみを起こして、仕方なく電話に出る。

「はい」

「あ、俺だけど。今、大丈夫か?」

「ちょっと取り込み中」

 俺は荒い息づかいを抑えて言う。 

「あ、悪りぃな。後でかけ直すわ」

「いや、短時間なら大丈夫だぞ」

「じゃ、ちょっとだけ。あのさ、少し前に3対3で合コンしただろ? あの時の女の子の中に美咲みさきちゃんって子がいたじゃん?」

「あ、あぁ、確か白いワンピースを着てた子だったっけ?」

「そうそう。で、俺あの子にアタックしようと思ってさ。なぁ、お前あの子の事どう思う?」

 ほんとに、こいつのタイミングの悪さはノーベル賞級だ。

「うーん、ああいうタイプは、初対面しょたいめんの男の前ではおとなしくしてるけど、本性は全然違うってヤツだろ?」

 俺の身体からだの下で、瞳を潤ませながら腰をくねらせている彼女の声が、健二に聞こえないように注意しながら話す。

「えー、そうかぁ? 俺には普段もあのまんまの感じの子に見えたけどなぁ、3人の中でいちばん気が利いてたし……」

「ああいう気が利く風なのも、男にそう見えるように分かっててやってるんだよ。お前って女を見る目がないな」

「うーん……お前こそ、ちょっと女の子に厳しすぎないか?」

「そんなことないだろ。客観的に評価してるだけだ」

「でも、あの子、顔も俺のタイプなんだよなぁ……」

「見た目だけで選ぶのもやめとけ。そういう女はルアーみたいなもんだ。プライドばかり高くて、傲慢ごうまんで品性のかけらもない女に引っ掛かると、マジでろくな事にならないぞ」

「……ほんとか?」

「ああ。悪い事は言わん、後で後悔するのが嫌なら——あの美咲って子はやめとけ」

「……そうか。ま、俺より恋愛経験豊富なお前が言うんだからな。分かった、忙しい時に邪魔してすまん。ありがとな。じゃ」

「ああ」

 通話を切ってスマートフォンをベッドの端へ放り投げる。

 それから、静寂せいじゃくが消えるほどの大きなため息を、ひとつついた。

 ずっと力を入れ続けていた右手は、感覚もないほどに痺れている。

 

 

 俺はその手を——もう息をしていない美咲の首から、そっと離した。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

合コン 成阿 悟 @Naria_Satoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説