美しく死にたい

 

美しく死にたい

「私、美しく死にたいの。だから、優香。私に協力してくれない?」


「いいよ、美幸のためだったら、私なんでもする」


 そして2月になると、私たちは北海道の雪山に向かった。山の麓に着くと、美幸はカバンから睡眠導入剤を取り出した。それから、私に向かってこう言った。


「優香。私のわがままに付き合ってくれてありがとう。優香のおかげで私、幸せだった」


 そう言うと、美幸は儚げに微笑んだ。そして睡眠導入剤を飲むと、仰向けに横たわり、目を閉じた。私は、その後ずっと美幸が息絶えるのを見守っていた。30分ほど経ち、美幸の脈を測ると、反応がなかった。美幸はもう、旅立ってしまったようだった。


 それから、春の日差しで美幸の体が腐ってしまわないように、私は彼女の体にシャベルで雪をかぶせた。これで美幸の美しさは永遠だ。そう思うと、なんだか少し羨ましい心地がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美しく死にたい   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ