応援コメント

九話 拝観のこと(改稿済み)」への応援コメント

  • これは為になるお話と思いつつも……拝観に行く機会があるかなあと考えてしまいました。御作は専門外の新書を読んでいる気分で楽しんでいます。

    作者からの返信

    御無沙汰しております。返事が遅れました、申し訳ありません。
    円空像ですが、愛知県、岐阜県内に多く見られます。
    東京でもいくつか公開されている場所はありますね、常時ではありませんが。
    ・東京国立博物館の仏像コーナーにも一体だけですが並べられることがあります。
    ・中井出世不動尊では、毎月28日に公開されているそうです。不動明王と脇侍二体の三尊形式で、元々は愛知県一宮市にあったそうです。