登場人物一覧(ネタバレあり)

(全員いないかもしれない!)



・語り手(登壇順)


 宍戸ししどクサリ

 元弁護士 / 男性 / 30代後半〜40代はじめぐらい

 背中に迦陵頻伽の刺青。弁護士資格を剥奪されており、現在は舞台監督を本業にしている。

 今回の案件でいちばんムカついた人:岩角遼。


 岩角遼いわすみりょう

 関東玄國会かんとうげんこくかい若頭 / 男性 / 40代

 常軌を逸するレベルで顔がいい。顔に反比例して性格はアレ。ヤクザ。

 今回の案件でいちばんムカついた人:山田徹、逢坂一威。山田は報連相ができない。逢坂は引退したんじゃなかったのか? 引っ込んでろ。


 市岡いちおかヒサシ/氷差

 ヒモ / 男性 / 30代になったばっかり

 神殺し。

 今回の案件でいちばんムカついた人:逢坂さん。銃を撃たないでほしい。


 山田徹やまだとおる

 関東玄國会相談役 / 男性 / 40代

 ヤクザ。全部どうでもいい。背が高くて顔がいい。岩角には嫌われてるけど岩角のこと別に嫌いじゃない。左腕の肩から先がない。岩角に落とされたことになってるけどほんとは違う。内緒だよ。

 今回の案件でいちばんムカついた人:特になし。みんな頑張ったよね。


 市岡稟市いちおかりんいち

 弁護士 / 男性 / 30代

 祓い屋。みえる人。式神使い。狐憑き。

 今回の案件でいちばんムカついた人:全員。特に弟。身内なので余計に腹立つ。


 響野憲造きょうのけんぞう

 ライター / 男性 / 20代

 逢坂の孫。バイク乗り。無茶な取材も実は結構やる。玄國会周りに知り合いが多い。

 今回の案件でいちばんムカついた人:秋。俺だって会いたくて会いに行ったわけじゃないんですけど。


 あき

 人材派遣業 / ? / ?代

 情報屋もやるけど基本の仕事は人材派遣。逢坂と因縁あり。市岡稟市に囁いた永年パスの条件は「あなたの子どもがほしい」

 今回の案件でいちばんムカついた人:逢坂一威。孫を寄越さないで自分で来て。横浜そんな遠くないでしょ。


・果樹園


 苔桃こけもも

 百裏モモウラ / 男性/ 10代(外見は20代)

 現在:岩角の運転手を勤めている。能力はもうほとんど枯れた。


 枇杷びわ

 百裏モモウラびわ / 女性 / 10代

 現在:岩角の家に居候しつつ高校生をやっている。


 無花果いちじく

 無花果 / 男性 / 享年5〜20歳

 現在:式神として、人間としての生を全う。玄國会の中庭に墓がある。


・ほか


 逢坂一威おうさかかずい

 喫茶店のマスター / 男性 / 70代〜80代かもしれない

 元殺し屋。殺した人数は100人から先は忘れた。周りが1000人って言ってるからたぶんそれぐらいだと思ってる。

 今回の件について:久しぶりにリボルバーを持ち出せて大変楽しかった。


 黒松くろまつ

 関西東條組かんさいとうじょうぐみ幹部 / 男性 / 40代

 山田とは旧知の中。下の名前もある。

 今回の件について:最悪だった。死ななくて良かった。


 市岡逆いちおかさく

 市岡兄弟の父親 / 男性 / 50代

 フッ軽お父さん。宍戸クサリの自宅にお札を投げ込んだり、逢坂が不在のあいだ純喫茶カズイの店番をしていた。資格を色々持ってる。猟銃も撃てる。

 今回の件について:逢坂さんと連絡先を交換しました。


 王城おうじょう

 市岡家と対等な関係を築いている数少ない一族の名前。市岡家が狐憑きであるのと同様、王城もけもの憑きの家系である。詳細不明。

 今回の件について:結果的に果樹園が壊滅して良かった(談・王城家当主)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けものの名前 その周り 大塚 @bnnnnnz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ