第5話 猫のゲームセンター


 最近新しく出来たゲームセンターにきました。


 ゲームセンターに来たのなんて、子どもの頃以来なので楽しみです。


 ふかふかした毛足の長い絨毯が敷かれた床を通って猫の店員さんに挨拶しつつ、店内に入りました。


 おっ!『cat attack』の新作がある!あっちには懐かしの『cat cup head』に『鰹節street fighter』だ!懐かしいなあ~!


 どのゲームにしようかな。


 ん?『にゃんこポフポフ』?見たことないゲームだ。やってみよう!


 ふむふむ…時間制限内に複数の穴から出てくるにゃんこを猫じゃらしでポフポフして押し込むのか。


 ほいッチャリン♪コイン投入っと!


 ニャンニャン♪ニャンニャン♪軽快な音楽と共に子猫達が穴から顔を出してきます!


 猫じゃらしでポフポフするとうみゃうみゃ言いながら猫じゃらしをフミフミして穴の中に戻って行きました。


 た、楽しい!こっちにもポフ…うみゃうみゃ…あっ!あっちからもポフポフ…うみゃうみゃ…


 おっともう帰る時間です。穴からにゃんこ達が出て来て手をフリフリしてくれています。


 ばいばーいまたねー!


 楽しかったー!また来ようっと♪


 ゲームセンターを出ると建物が動き出しました。


 えっ!建物が動いてる!?


 よく見ると深い蒼色の窓は瞳で、建物全体がフサフサの毛に覆われており、ふぁさっと揺れる尻尾が可愛いらしいです。

 なんと今まで入っていた建物は猫だったのです!


 最期に猫は『にゃあん』と鳴いて去って行きました。


 オープンしたばかりだったのに…まあ猫だからしょうがないですね。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毎日が猫だらけ!! @rupan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ