でっかいおっさん

mayopuro

でっかいおっさん

『ちっちゃいおっさん』は見た事ありますか?

よくテレビでアイドルとかが「クローゼットの中にいたんですー!」とか「緑色の服を着てて・・」とか言っている、妖精的な、座敷童子の現代版みたいな、あれです。

私はちっちゃいのは見た事ありません。

その代わり、高頻度で『でっかいおっさん』を見ます。


『でっかい』と言っても『ちっちゃい』に対する『でっかい』であって、巨大なわけではありません。ちょうど人間と同じぐらいです。


初めて見た時はびっくりしました。何せ『知らない男性』が当たり前のように居るのですから。

「何ですか、あなた!帰ってください!」

と引っ張り出そうとしたのですが、

なんかこう、ほわほわほわ〜と不思議な感じで触れる事が出来ず、二度びっくりしました。

記憶もほわほわとしているのですが、これが確か1ヶ月ちょっと前だったかと思います。


『でっかいおっさん』はでっかいだけあって、色々な事をしてくれます。

私のためにご飯を作ってくれたり、

デザートに果物や饅頭をくれたり、

たまに話し相手にもなってくれたりします。

良く聞こえなくて、うまくコミュニケーションが取れたことはありませんが、それでも日々の癒しにはなります。


テレビで見聞きしたときは「怖っ!」と思ってましたが、いざ当事者になると意外と良いものだなと。

ここ1ヶ月程は脳まで響くような酷い頭痛に悩まされていたのですが、なんとか頑張れそうです。



あ、今日も現れました・・

お、今日は炒飯のようです。これ美味しいんだよなー!なんかこう、懐かしい感じがして・・


「ほら、お前の好きだった俺の炒飯だ。こればっかりでごめんな・・美味しそうに食べてるお前がまた見たいよ。」

「・・明日は四十九日か・・親より先に逝きやがって・・全くよお・・」

「頭を強く打って・・か・・、苦しまなかっただけ、良かったってか・・クソ!・・」



私は今日も幸せです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

でっかいおっさん mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説