応援コメント

第2話 はじまりの街」への応援コメント

  • いよいよ3章ですね!
    彼らもついに帰ってきましたね。
    無事にザインの日記がカダンのところに帰ってきて良かったです。ザインのエピソードは何度読んでも胸がいっぱいになります。←けっこうお気に入りエピソードです。
    ナナシ出てきましたね。アミュレットと言えば、逃亡した博士やアイエルも持っていましたが、関係があるのか…気になるところです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。はじまりの街へ帰ってきました。
    作中での経過時間はそれほどでもないのですが、とても懐かしい気がしますね。

    ザインは当初、ジェイドの役も担っていたのですが、
    ――そうすると話の整合性がおかしくなってしまうので、早々に退場してしまった人物でもあります。
    私自身、とても悔やんでいたので思い入れのあるキャラですね。端役にしては重要な名前が付いているのも、その名残です。
    彼の存在はエルスだけでなく、ジェイドや作者にも大きな影響を遺しました。ザインを気に掛けて頂いて嬉しいです。

    ナナシ関連は結構、物語初期から色々と仕込んでありますね。
    第1部の終盤に必要な要素なので、わざと気にならないよう、読み飛ばすように仕組んであります。
    一つだけ、明らかにオカシイサブタイトルがあったり。
    かなり誤魔化していますが、嘘は大嫌いなので嘘は書いていません。
    第1章改稿の際は、この部分に最も神経を使いましたね。

    彼女は曲者ですね。
    博士にアミュレットを渡した人物も、おそらく……
    あのパーティに居るとはいえ、彼の身が心配になります。