応援コメント

第56話 はじまりの決戦」への応援コメント

  • 数話に渡る戦闘でしたが、勢いが落ちることなく、ピンチピンチで逆に勢いが増していくようで、勝利に一先ず落ち着いた時にはもの凄くホッとしました。

    まだ駆け出し冒険者の域を出ていないにも関わらず、最終的には自分の生命を懸けてでも仲間を助けるエルスが、“THE・主人公!”という感じで格好良かったです。

    ジェイドもいいところ持っていきましたね!

    作者からの返信

    戦闘シーンは最終的な勝敗こそ決まっているものの、戦いの行方はキャラクタに任せているので、私自身、どうなることやらといった気持ちで描いておりましたね。当初、ジェイドはここで出番が終わる予定だったんですけど、自力で生き残ってしまいました。ニセルが生き残らせたのかもしれません。

    最強系ではなく成長系ゆえに強くはありませんが、主人公としての強みは見せておきたい――そんな戦いとなりましたね。お褒め頂き、とても嬉しいです。