応援コメント

第41話 マナの満ちる時」への応援コメント

  • エルスの失敗も寛大に受け止めるニセル、憧れます。こういう時たいてい「なにやってんだよ!いい加減にしろよ!」と言いたくなりますもんね。
    大人である以上にきっと人に対してそう接したくなる人柄なんだろうな、と思わせる回ですね。
    過去に何があったのでしょう…
    早く追い付きたいと思いつつ、じっくり楽しみます!

    作者からの返信

    彼は自分自身でも言っている通り、決して「良いヤツ」ではなく、かなり冷酷ですね。一見して成長を終えている彼ですが、エルスとの旅を通じて少しずつ変化している様子を表現できればと思います。

    実は第2章の「その名を知るもの」というエピソードは、ニセルの「ある秘密」が明らかになる話だったのですが、あろうことか直前で「第1章修正完了」の報告を出してしまいました。
    とてもタイミングが悪かったですね。