応援コメント

第53話 盗賊の矜持」への応援コメント


  • 編集済

    ジェイド!盗賊には盗賊のプライド(?!)があるんですね。
    目ン玉、恐っ!!と思いながらあっという間の一話でした!
    そして名前がやっぱり格好いいです。
    異世界でありながら、艶っぽさや逞しさ、怪しい雰囲気などが如実に感じられました。
    今さらですが、エルスという名もキャラクターにピッタリの爽やかさを持ち、主人公らしくて良いですね。

    作者からの返信

    ジェイドは自身の運命を自分自身の力で変えてしまったキャラクターですね。それはもう、私の予定していた脚本すらも変えてしまいました。

    名前はいつも必死に絞り出している感じですね。思いついた名前をこまめにメモしたり、今まで付けた名前をリストアップして語感や頭文字があまり被らないようにしてみたり。
    エルスは「アルス」や「マルス」のような主人公らしい語感と、プログラミングで「else」と何度も打ち込んでいた時に思いついた感じですね。

    当初、この作品は特定のキャラに主軸をあてず、世界観そのものを主人公にしようと書き始めた感じなので、とても嬉しい御言葉です。