応援コメント

第49話 疾風の盗賊団」への応援コメント

  • 真剣なはずなのにジェイドとニセルが漫才チックになっていて(意図していなかったらすみません)、そこはかとなく笑いを誘うのです。
    エルスが突っ込みたくなるのも分かります。

    『盗賊ってのはな、奪う専門の冒険者なのさ』
    言われてみればそうだなぁ、と改めて思いました。
    何を目的として能力を使うか。
    それによって『冒険者』というものの価値も定義も変わって見えますね。

    作者からの返信

    ジェイドとニセル、まさに悪友同士の軽口といった感じですね。
    意図通りですので、読み取って頂けてありがたいです。

    よく辛口批評動画などで「ラノベに必ず登場する『冒険者』とかいう謎の職業」といった批判が寄せられていたため、まずはこの作品において「冒険者とはなんぞや?」をしっかりと定義いたしました。
    「この世界で自由を謳歌する者たちの総称」ですね。
    そうすると基本的に荒くれ者というか、ゴロツキに近い存在になりましたね。安定した収入もありませんので、現実世界だと疎まれる存在かもしれません。でも、物語としてはそれも面白いかな?――と感じた次第です。

    いつもコメント頂き、ありがとうございます。