ニラカナのリレー小説企画 6話

四方川 かなめ

第6話



 街に着くとまず、私達はその活気に呑まれた。

 行きゆく人々は買い物袋を片手に道脇に並ぶ露店にたむろし、青い屋と白い壁とが────まるで大空の延長のように私達を包んだ。

「おぉおおおおおおお!!」

 エイルは両腕をオーバーに広げて、その感動を全身で感じる。

「ちょ…ちょっと待ってよエイル…!」

 と、人混みを難なく突撃していくエイルに、マリーは困り顔で、

「迷子になったらどうするの?この先1人だよ?!」

「うむ…1人は良い」

 ステステ

「あぁ嘘じゃ!わしを置いて行くな…!」

 颯爽とエイルから離れてゆくマリーを、エイルはすんでの所で引き止める。

 まったく…そこまで怒らなくても良かろうて。

 ぴよぴよと、まるで親ガモの後を続く子ガモの様なエイルに、マリーはふっと笑って────しかしエイルに気づかれ無いように口元を細く純白の指で覆って、

「ここからは私から離れないでね?もし離れても探さないからね」

 マリーの言葉にエイルは「はい」と返事をして、私達は街を歩いた。

 街を歩いて気がついたのだが、騒々しい壁とか衛兵とか、そんなものが一切見当たらなかった。

 余程治安が良いのだろう。

 マリーはエイルの手を引いて、意外と自分もこの平和な街を満喫しながら…と、これはフラグだったのか、右から来た影に私は押し倒された。

 ドザ

「いてて…」

「お主、大丈夫か…?!」

「あはは…まぁね」

 マリーは受け身を取った手に着いた砂を払うと、一瞬、エイルに視線を送ってから、その視線をそのまま横に流した。

 …それは男2人だった。

 1人は茶色のスボンに青いシャツの男、それにもう1人は酔っ払いと思しき、異常な程に顔を赤くした男だった。

「それは僕の金だろうが!早く返せや!」

「あぁん?!今は手持ちがねぇから少し借りるだけだろうが!」

「そんなの僕は了承してないぞ!」

「あぁん?!」

 2人は同じ店で飲んでおり、先に酔っ払った男がもう1人の男の金を強奪────取っ組み合いになりここまで転がってきた…と、そんな所かな?

 マリーはそんな予想を立てながら、よいしょと立ち上がり、

「2人とも」

 あろう事か、ついに殴り合いを始めた男2人の間に入った。

 エイルはポカンと口を開けて、意味のわからないマリーの行動に驚愕する。

 ふとマリーは、2人の男に手をかざして。


『メモリアルウインド』


 瞬間、大の2人男は面白いほどよく吹っ飛び、近くの壁に激突した。

「喧嘩するのはいいけど、それは私に謝ってからして貰おうか」

 そして健やかな笑みを浮かべて、白い壁にくい込み伸びる男に言うのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニラカナのリレー小説企画 6話 四方川 かなめ @2260bass

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ