第26話 ~うさぎ肉のポテトピューレ添え~

 ルンルン♪ ルンルン♪


 ウサギの魔物を捌いてる♪

 いったいどんなお味なの?♪

 早く食べたいなあ〜♪

 楽しみだなぁ〜♪


 セアラが捌いた肉の前に私はひれ伏す。

 肉! お肉! お肉様!


 やっと出会えましたね!!


 さて、ふざけるのはここまでにしてと

 ここからが本番です。


「今日は、『うさぎ肉のじゃがいもピューレ添え』を作りたいと思います」


「シャーナ様。さすがです! お料理まで作られるとは!」


 何言ってんだ?

 なんで私が作る前提なんだよ!


「ん? セアラが作るんだよ? 私は指示!」


「あ、ああ、はい。失礼しました。ただ、私はあまり料理が、その……」


 おお、顔もスタイルもおまけに剣の腕もバツグンなあなたにも、苦手なものがありましたか、そうですかそうですか、結構なことですなあ


 機嫌がよくなるわ!!


「ふっふっふ! 大丈夫! 私の指示通りに作れば大丈夫だから! さて、ぐちぐち言ってないで作るわよ! とりあえず火を熾して!」


「はい!」


 材料をマジックバッグから取り出してっと



 ~うさぎ肉のポテトピューレ添え~

 ・・・材料・・・

 うさぎ肉

 油 大さじ1

 ワイン 大さじ1

 ポテト 1個

 ミルク コップ1

 塩 少々

 胡椒 少々



 ・・・作り方・・・

 ポテトをゆがいてつぶして、鍋に牛乳と混ぜてあたため、塩コショウで味付けします。


 冷たいフライパンに油を入れて、うさぎ肉を弱火で焼きます。焦げ目がついたらひっくり返します。


 ワインを入れて蓋をして、赤身がなくなるくらいまで焼きます。


 先ほどのピューレを添えてできあがりです。




 かんたーん!!

 できあがり!!


「では、いただきましょう! いっせーのっ! いただきまーす!!」


「はい! シャーナ様! いただきます!!」


 まずは一口!

 ぱく……


 おお!

 これは!!

 美味しい!!

 ジューシーな肉汁が溢れ出る!

 

「うまい! うますぎる! これぞまさにお肉! 肉の旨み! うまっ!!」


「はい! このうさぎのお肉はとても柔らかくてとてもおいしいです! それにしても、ピューレという調理は初めて聞きましたがこんなに簡単に作れるんですね。すごいです!!」


「うん! 簡単でしょ! あとは、ソースとかかけるといいんだけど、まあ、それはまた今度かな」


「はい! ありがとうございます! 本当に美味しくて感動しております!!」


 よしよし、セアラも喜んでくれてるようだし、満足だね!


 久しぶりに肉を食ったあって感じだね。サイコー!!



 あれ?

 そういえばアンドリュー?

 あんたさっきから静かね?


 いつもなら真っ先に突進してくるはずなのに


 あ、寝てやがる。

 まったくもう!


 ってかアンドリュー、あなたお肉には興味がないのか???

 そうかあ、そうだよなあ

 木の精霊が肉をガシガシ食ってるとか怖いよな



 さて、次の獲物を探しに行こう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る