【GM用】ボスデータ
【ミドル戦闘用データ】
◆春日恭二 ディアボロス
【年齢】40 【性別】男
【ワークス/カヴァー】 FHエージェント/FHエージェント
【浸食率】120%
【トライブリード】 キュマイラ/エグザイル/ブラム=ストーカー
【能力値】 肉体 6 感覚 2 精神 8 社会 2
【技能】 白兵 4 回避 3 RC 4 意志 3 情報:裏社会 1
【HP】 40 【常備化】 4 【行動値】12
【戦闘移動】 17m 【全力移動】 34m
【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:キュマイラ 3
破壊の爪 2
ハンティングスタイル 2
獣の力 2
オールレンジ 2
渇きの主 2
血の宴 2
イージスの盾 2
【武器】 破壊の爪
白兵 命中 0 攻撃力 LV+8 ガード値 1 至近
【防具】 レザージャケット
ドッジ - 行動 - 装甲値 2 常備化 4
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「俯仰の連撃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:至近
ダイス:11個 クリティカル:7 攻撃力:14
効果:
装甲無視。HP8回復。以上の効果と範囲(選択)はシーン2回まで。
演出:
俯仰不屈の精神で目の前の相手に殴りかかる。
・マイナーアクション
素手データを変更し、移動を行う。
・リアクション
ガードを宣言。ガード値は2D+1。
・オートアクション
ガード時に使用。
◆FHエージェントトループ1・2
【浸食率】100%
【ピュアブリード】 エンジェルハイロゥ
【能力値】 肉体 2 感覚 6 精神 4 社会 1
【技能】 回避 1 知覚 2 RC 3
【HP】 28 【常備化】 2 【行動値】16
【戦闘移動】 21m 【全力移動】 42m
【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3
光の銃 2
小さな塵 2
天からの眼 2
【武器】 光の銃
射撃 命中 0 攻撃力 LV+2 ガード値 - 視界
【防具】 強化服
ドッジ - 行動 - 装甲値 1 常備化 1
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「心なき光」
技能:射撃 難易度:対決 対象:単体 射程:視界
効果:
固定達成値19。命中時固定ダメージ2D+8を与える。
演出:
感情を伺わせずに銃口を向けてくる。
・セットアッププロセス
武器作成。
・リアクション
回避固定値7で回避を行う。
□戦闘プラン
春日恭二は最もPCが多いエンゲージに移動し範囲攻撃を行う。PCのエンゲージが分かれるなどして、的が複数になった場合、最も人数の多いエンゲージを春日恭二が担当し、残りをトループが担当する形になる。
単純に火力勝負を仕掛けてしまい、PC達の浸食率が60を超えるラインまでもっていくことができれば上々である。
【クライマックス戦闘用データ】
◆柚木涼香 アイソレイテッド・ポーン
【年齢】17 【性別】女
【ワークス/カヴァー】 UGNチルドレンB/高校生
【浸食率】120%
【クロスブリード】 エンジェルハイロゥ/モルフェウス
【能力値】 肉体 1 感覚 9 精神 1 社会 1
【技能】 回避 4 射撃 4 RC 1 情報:UGN 1
【HP】 83 【常備化】 2 【行動値】 19
【戦闘移動】 24m 【全力移動】 48m
【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:モルフェウス 3
ハンドレッドガンズ 2
ギガンティックモード 1
天からの眼 2
滅びの光 2
クリスタライズ 2
ギガノトランス 1
鏡の盾 3
魂の錬成 3
生命増強 2
加速する刻 1
状態復元 1
戦力増員 2
【武器】 ハンドレッドガンズ
射撃 命中 0 攻撃力 LV+4 ガード値 - 30m
【防具】 強化服
ドッジ - 行動 - 装甲値 1 常備化 1
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「エチュード・アタック」
技能:射撃 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:30m
ダイス:14個 クリティカル:7 攻撃力:18
効果:
装甲無視。自身の武器破壊。
演出:
銃口が分裂し、複数の弾丸が時間差で弾丸を発射する。
・メジャーアクション 「イリーガル・ムーヴショット」
技能:射撃 難易度:対決 対象:シーン(選択) 射程:視界
ダイス:14個 クリティカル:7 攻撃力:18
効果:
装甲無視。自身の武器破壊。シナリオ1回のみ。
演出:
発車された銃弾が曲線を描き、どこまでも標的を追い詰める。
・セットアッププロセス
1度だけトループを2体、同エンゲージに未行動で出現させる。
・マイナーアクション
武器作成。
・リアクション
ドッジを宣言。
・オートアクション
鏡の盾で適用されたHPダメージ分を反撃する。
・オートアクション
単体攻撃の対象になった際、対象を同エンゲージ内のキャラクターに移し替える。
・オートアクション
魂の錬成で1度だけHP30で復活する。
・オートアクション
バットステータスを回復する。
□戦闘プラン
先手を取れることが予想されるので、まずPC全体にエチュード・アタックを仕掛け、PCが白兵攻撃と射撃攻撃、RC攻撃、支援に分かれたときは、前衛のPCと後衛のPCに順番にエチュード・アタックを行う。浸食率が少ないPCから攻撃を受けた際は鏡の盾で、行動回数の少ないPCに対してはシャッフルで浸食率の調整を行う。
また1回のみだが、シーンに登場している全てのキャラクターにダメージを与えられるイリーガル・ムーヴショットが使えるため、加速する刻でタイミングを見計らって使うとよいだろう。
◆FHジャームトループ1・2
【浸食率】100%
【クロスブリード】 ブラック=ドック/ハヌマーン
【能力値】 肉体 5 感覚 4 精神 3 社会 2
【技能】 白兵 3 回避 2 知覚 2 RC 2 交渉 1 情報:FH 2
【HP】 33 【常備化】 6 【行動値】11
【戦闘移動】 16m 【全力移動】 32m
【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み
リザレクト
ワーディング 1
コンセントレイト:ブラック=ドック 3
影走り 2
アームズリンク 2
雷光撃 2
【武器】 日本刀
射撃 命中 -1 攻撃力 5 ガード値 3 至近 常備化 5
【防具】 -
【一般アイテム】 -
【コンボデータ】
・メジャーアクション 「心なき刃」
技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近
効果:
固定達成値21。命中時固定ダメージ3D+7を与える。
演出:
感情を伺わせずに刃を振るう。
・マイナーアクション
武器作成。
・リアクション
回避固定値9で回避を行う。
□クライマックス総合戦闘プラン
移動を行って浮いてしまったキャラクターは鏡の盾などで狙えないため、影走りでジャームを向かわせるか、イリーガル・ムーヴショットで対処すること。加速する刻の切りどころに悩むかもしれないが、初手から2回連続攻撃を行うなど早めにリソースを使ってしまってもよい。オートアクションで個別に浸食率を調整することはできるため、全体的に浸食率を上げておくことは序盤から行ってよい。
ややオーバーアクションであるイリーガル・ムーヴショットは、5人もPCがいるとファンアウトなどで散開してしまう可能性が高まるため保険として組み込まれている。ダメージは変わらないのでPCの浸食率を見ながら全員に攻撃を当てたいときに使うといいだろう。加速する刻を節約することにもつながる。
【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】プルートの悪夢(5人用改訂版) Raito @raitowalker
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
カクヨムを、もっと楽しもう
カクヨムにユーザー登録すると、この小説を他の読者へ★やレビューでおすすめできます。気になる小説や作者の更新チェックに便利なフォロー機能もお試しください。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
この小説のタグ
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます