応援コメント

うわさ話」への応援コメント

  • うーん、このぽんこつ。誰から引き継いでしまったのか…

    作者からの返信

    お父様かな?

  • アルフレッド君は悪いコじゃないんですけどね、まだまだ若いって事ですかね。
    言うて立場考えると、もうちょいしっかりして欲しい所ですねぇ。

    作者からの返信

    初めてのお付き合い(思い込み)で浮足立っていますからね。
    他では言えないので、レイシアたちの前ではほかからと印象が変わるのです。
    若いね。

    アリアの前では紳士ぶっていますよ!

  • 業務員
    →学園の使用人 ?

    作者からの返信

    分かりづらそうですね。
    学園の警備員に変えてみました。

  • 情報伝達が口づてしか無いのが大問題です。

    最初は客観的な情報でも
    人を経るごとに伝える人の主観が混じっていくから
    最終的には事実とかけ離れたストーリーが出来上がるもんね。

    今回のケースは少女達の妄想が
    「自分達が見た情景」によって補強されて、
    現実を小説と同一視するようになっているから質が悪いなぁ。

    この噂はアルフレッド殿下が生徒集会を開いて、
    その場で「真実」を話さないと収まらないだろうな。

    収まる…のか?




    作者からの返信

    噂で自分の立ち位置を操作するのは、女性の社交の基本ですからね。

    そして、噂は本人たちにはほとんどは届かないのです。

    やっかいですね

  • 文学サークル「この物語はフィクションであり、実在の人物·団体·事件とは一切関係ありません。」

    作者からの返信

    そうです!
    楽しく二次創作始めます!
    だめ〜!

    編集済

  • 編集済

    文学サークルの皆さん大丈夫?首飛ばない?
    いくら安全策で自身の妄想を公開してても、現実と重なっているがゆえに結果的に他人(レイシア)を貶めてる訳だし。というか、この子達の中にレイシアのファン的な娘達居なかったっけ?やってることファンチだよ。やばくね!?

    作者からの返信

    あくまでしているのは小説考察ですから……。
    周りに影響与えすぎていますが。
    レイシアのファンですが、イリアのファンでもあるのです。
    悪役令嬢も推しにしてしまうと、落としているのではなく上げているんですよね。気持ちとしては……。

  • あともう少しで、1話冒頭につながりそうな雰囲気になってきましたね。楽しみです。頑張ってください。応援しています👍

    作者からの返信

    頑張ります!

  • こんなんだから姉である王女様にも言われるんですね。
    いつになったらアルフレッドはしっかりするのやら…

    作者からの返信

    他ではちゃんとしているのです。
    気を許せる所がゼミくらいしかないですしね。
    アリアにまで気を使って伝わらないくらい真面目なんです。

    本当につたわらない……
    不憫ですね

  • そろそろ文学サークルのお嬢様方を、正しい情報の方向に
    コントロールしないと・・・

    王女様と王女派の上位貴族の生徒たちが帰国し、再び学園に
    登校した時に、大変な騒動になりそうですね~

    いじめを差し向けた令嬢たちは、洗髪剤も石鹸も手に入らない
    ことになるだろうから、自業自得?

    作者からの返信

    弱小サークルですから、接点がないのです。本人たちは悪意がないので……。

    石鹸は手に入れられないでしょうね…

  • 読み返し案内はありがたい

    作者からの返信

    長くなりましたからね・・

  • 読者目線、王子がピエロすぎるけど、初登場から徹頭徹尾レイシアに迷惑かけ続けてるんだよな
    王女が国継いだ方が良さそうな気がする

    作者からの返信

    王子からすればレイシアから迷惑かけ続けられている感覚ですね。
    どっちもどっちですね。

    読者目線ではレイシア寄りで正解です。

    王女が国政をすればよさそうてすが、真面目すぎるのでいろんな勢力に潰されそうですね。

  • 最後の考察班のところで 出たてきた→出てきた
    悪役令嬢が定着するようになった最後の要因はナノでは?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

    ナノ調子乗りすぎました。レイシアもやり過ぎましたね。

  • 行間読みしてひそひそ話をしてるくらいだったら問題にならないのに…手を出したら、ね:(;゙゚'ω゚'):

    まあ貴族社会なんてそんなものと言えばそれまでなんですが、レイシアの場合は本人が一番の爆弾ですからね…抑止力のサチもポエムがいない中でほんとどうなるやら

    作者からの返信

    手を出さなければ何てことなかったのですが・・・
    まあレイシアも自分への攻撃ならここまで怒らずに済みました。他人が巻き込まれたら仕方がないですね。

  • 王女が帰国したら、王子の立場はどうなってしまうのでしょうか・・・

    作者からの返信

    王と王妃は残っていますから、今の状況は放置しても問題なしと思われていますね。
    王女は姉目線でいろいろ言うでしょうが。

    オープニングまであと少し・・・
    回収時には何か見えるはず・・・

  • レイシア、商売優先しているようですが、自身の評判は商売に直結すると理解が足りないのでは。レイシアの商売相手は現在のところ貴族特に貴族令嬢中心でしょうに。

    作者からの返信

    魔道具は量産できませんし、石鹸は適正価格で下町で売ってのいいのです。まあ、貴族のご婦人方が阻止するでしょうけど。

    レイシアが表に出なくても困りませんしね。

  • 序盤の冒頭にあった雑会話はこうして生まれたんですね?
    恐らくその頃にはレイシアも悪役令嬢の立場を受け入れる代わりに何らかの報酬を得ていて、王子側は王女様を始めとする色々な方々にお叱りを受けペナルティを課せられていることでしょう!

    作者からの返信

    やっとレイシアがアリアという名前を覚えました。
    オープニングまでのノルマが一つ達成しました。
    もう少しです。辻褄合わせられるかな・・・

  • 王子は結局どうなりたいんや?
    何も考えてなさすぎて仕事の邪魔でしかねぇや…職場にも似たような奴いるけどマジで殺意湧くぞこれ。

    作者からの返信

    まあ、初めての恋愛で浮足たっていますから・・・

    生徒会の仕事も増えてしまって忙しいですし・・・
    まあねえ・・・思い込みと勘違いは怖いね

  • > 囲まれているナノの手をニーナが取りレイシアの側に控えた。

    囲まれてたのはニーナだったと思います。ニーナとナノが逆かも知れません。

    > 大いなる勘違いと解釈のずれが生じていたのだが、二人はそこに気がつかない

    どっかで聞いた言葉ですが「理解と無理解の間には『誤解』があり、それが一番厄介だ」

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

    誤解こそが勘違い物の中心ですよね。かみ合いませんね。