応援コメント

閑話 様々な人による学園祭の様子④」への応援コメント

  • 頭使えよ! 文脈読めよ! 行間読めよ! ここにいない役者を思い出してイライラした

    何かSNSでよく見かける読解力の無い現代人みたい。学校教育の偏りを感じさせられます。
    読解力が無いのに長文を揶揄し、短文を良しとし、そのわり短文でも前半後半どちらかの字ズラから弩ストレートに解釈、半分スキップするからよく間違う。
    スポーツ新聞の見出し販売のカモが量産されてますね。
    そういう人はプライドや承認欲求は高い。
    そういう人達いるよねと、ナノの言葉は刺さってます。

    作者からの返信

    割と下手な役者は文脈読めない人多いのです。
    漢字読めなかったり(by推しの子)

  • やっぱりナズナもレイシアに取り込まれるか
    レイシアもうそろそろ1話に近づいてきたのかな?
    どうだろう

    作者からの返信

    レイシア、まもなくですね。
    ナズナは、ナノに取り込まれそうです。

    一話目書いたときより、話が壮大になってしまいました

  • 私は二属性。威力が二分の一。

    2属性は2の二乗分の一で四分の一では?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました。
    四分の一です


  • 編集済

    ナズナさん、高給の執事喫茶に就職出来そうで何より

    文学サークルのお嬢様方は、ゼミの教室でクッキーを渡すレイシアと、接触・会話は出来たのかな?

    送風機だけでも大騒ぎになりそう・・・

    日の魔石 → 火の魔石 かな

    作者からの返信

    ナズナさん取り込みましょう!
    文学サークルのお嬢様、クッキーとレイシアに間に合わないタイミングでした。

    誤字報告ありがとうございます。修正しました

  • それぞれの未来が覗けた話ですね。

    作者からの返信

    今回はハッピーなパートでした。
    学園祭問題は山積みです。
    とりあえず第三皇子……

  • 奇人変人の集まり?と遠巻きにされていたシャルドネゼミが人気になるとは!先輩たちの将来が明るくなった?

    作者からの返信

    予想外の人気です。
    人気ないぐらいでちょうどよかったのです。

  • 学園祭ってこういう系だと就職のためのアピールみたいなの多いですね。
    しかし、シャルドネゼミって色物というかゲテモノというかそういう系が多いから毎年静かだったのに数年はにぎやかですね。
    先輩はレイシアとアルフレッドくっつけようとしてませんか?
    この二人ってある意味混ぜるな危険の部類では?

    作者からの返信

    毎年、興味のある人がわずかに来るゼミ。分かる人は分かるってマニア向けのシャルドネゼミでした。

    くっつけようとはしていません。そこまで気を使える気の利いた子ではないのです。

    編集済
  • ナズナさん、先輩に気に入られて良かったです。

    作者からの返信

    上手く出会えました。
    よかったです

  • なんかレイシア発の人間関係の好循環の具合が
    半端ないですよね~。

    リリーちゃん、ナズナ先輩、ポマール先輩。
    他にも黒猫甘味堂関係者やメイちゃんの実家とか。

    オヤマーのお祖母様も、レイシアといい関係が作れてたら
    今頃、オヤマー領も上向きになってただろうに。

    なにせレイシアは神々から「祝福」を受けまくった
    「神の愛し子」ですからねぇ…。

    数々のやらかしがこんな形で現れるとは
    神々の皆さんも想像外だったかも?

    アクア∶私が育てた子だもの。これくらいは当たり前よ!
    ヘルメス∶にしては、ちと影響が大きすぎはせんか?
    バッカス∶何を言っているんだか。今さらだろ!


    作者からの返信

    そうですねえ
    まあ、彼らにとって私が神ですから!

    今は環境を整えていますね

  • レイシアとポマール先輩、やっぱり一番相性いいのでは?
    王子はまず空気読めるようにならないと

    作者からの返信

    レイシアにとっては分かりませんが、
    ポマールにとっては、レイシアほど話しやすい女性はいないかも

    王子は、それでも、相性は悪くないと思います。空気読めませんが……レイシア的にはいまいちでしょうが、他の貴族よりは……

  • 僕とレイシア君とレイシア君で対応すればいいだろう
    --> レイシアは分身の術も使えたのか!
     (二人分どころか十人分ぐらい働いているが)

    ライバルみたいで狩り合っているといったら
    --> 張り合って
     (王子は魔獣狩りをするのだろうか)

    作者からの返信

    ありがとうございます
    どっちもありそうですが、修正しました

  • ポマールくん、食事中のレイシアに王子をけしかけてはいけませんw

    作者からの返信

    後輩たちに気を使ったんだけど……
    文学サークルの餌食に?!