応援コメント

閑話 イリアの書き直し」への応援コメント


  • 編集済

    俳優は、身体と声の自分自身の存在を使って演技する、
    場合によっては、無言であっても情景を創るのが凄い所。
    声優は、声のみで全ての情景を創り上げるのが凄い所。
    🐴🫎な経営者は手法が違う世界なのに声優は俳優の下位互換だと勝手に侮って、話題のタレントや俳優を起用するのが大変愚かな所。
    碌な訓練もせず、採用されただ・け・で声優を平気で名のる者がいて嘆かわしい。練習生達に謝れ!という気分。

    劇団員達も自分自身の存在を使っての演技だからこその十人十色なのだと思う。
    勿論、台詞の無い演技も出来そうな人達だな。
    カラスのお面や格好いい女性が主人公の演劇漫画を思い出してしまい、
    あのテーマ曲を聴きたくなったので、
    NASのMusicフォルダの中を検索して、今聴きながら読んでます。
    「明かりのぉー消えたステぇーぇジ〜〜」

    24時間戦う人達の業界は、お水であろうと三交代であろうと共通して24時間いつでも
    「おはようございます」
    知らない人も多そうだけど、良く御存知でしたね。

    作者からの返信

    関係者ですか?
    お詳しいですね。

  • 劇ですか。これ見る人は、制服王子は当然当代の王子だと想像し、制服女子の方は本家レイシアではなくアリアを投影するんですよね。アリア、大変だ。

    作者からの返信

    まあ、王子は元からモデルですからね…
    相手はどちらになるのか……
    どちらでも大変ですね……

  • うーん、奥が深すぎる…

    作者からの返信

    媒体で変わることはよくありますから。
    いい改変と悪い改変はありますが……。

    演劇の奥の深さは大変ですね

  • 周防品だから周りがこうでも安全なんだよ
    --> 周防品?(衆望品?って言い方があるのかな?テキヤさんが扱う品だよな)

    --
    脚本にも詳しかったのですか?

    作者からの返信

    誤字です! 商品でした。

    アマチュア劇団いたり、小さな演劇ホールでバイトしたりしていました。照明とか組めます。

  • うひゃ~♪
    ノア様による「脚本創作講座」ですかぁ。

    書籍作品と舞台演劇では
    表現方法と、その手法が全く異なるから、
    いろいろと変更する事が必要なのだと言う事が
    よく解りました。

    まぁ、ストーリーの大枠とラストシーンの変更がなければ
    変な批判も受けないでしょうから、イリア先生には
    頑張って脚本を仕上げていただきたいですね。



    作者からの返信

    原作のままでは、シーンが多かったりすると舞台転換が無理だったり、いろいろ制約が出ますね。
    役者へのあて書きとかできるといいのですが。

    ストーリーは大幅に盛られることでしょう。