応援コメント

休日のレイシア③」への応援コメント

  • ランチボックス、BENTO、ワンプレート
    形態様々。応用すれば多種多様。
    握り飯の世界は広がります。

    ところで、キャラ弁を作ったら、庶民がどうのとか言って食するのを拒否出来るかな~
    キャラ弁という概念も特許取れそうですけど。

    作者からの返信

    キャラ弁は技術が大変そうですね。
    できたら弁当よりメイド喫茶の名物になりそうですね

  • レイシア食品開発部では伝説扱いか…
    レイシア、王子をパーティに呼ぼう

    作者からの返信

    伝説です。一瞬で方向を変えたのですから。

    王子は呼びたくないですね。

  • おや、先生わりとわかってらっしゃる

    作者からの返信

    教師ですから。好き嫌いとは別で仕事はしています。

  • おにぎりを小さくして 一口サイズに握れば ナイフフォークでいただけるかと
    手だと面倒なので型を作って固めると良いかと
    形も三角じゃ無く 俵とかサイコロとか円錐富士山型とか

    作者からの返信

    そんな感じはありですね。
    なかなか自由な発想ができないですよね。分かったら早いのですが……。

  • 商品化に値するクオリティは(担保で来た)と思います。・・確保出来た かなぁ。
    細かくてすみません。
    レイシアはやっぱり、貴族より商人ですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

    レイシア貴族は荷が重そうですね。商人か冒険者か……他にもあるかも!

  • ライスコロッケは、さくらんぼフェスティバルで賞を取ったはずだけれど、あれから進展はなかったのかな。

    しかし貴族の常識しかしらない教師にレイシアが理解できるはずもなく、どうなっていくことやら

    作者からの返信

    ライスコロッケは庶民に人気です。
    あくまで手づかみで食べるのが主流です。

    お皿に飾りつけて、貴族の満足できる料理にする。その発想がなかったのですね。

    屋台で売るのと、レストランで出せるのは、考え方を変えないと難しいのです。

    教師は、一応レイシアを理解しようと呼んだのですが・・・っていうか庶民でもレイシア理解できません!

    編集済

  • 編集済

    忘れる事もあるけど学園の制度(奨学生など)知らないの?この教師新人なの?主人公が一年時からならまぁいい先生だなぁと思うカナ...。てか反対したなら、周りの人又上から何で貴族コースに来た事、ほとんどのコース終了してる事報告されてないの、聞いていないの。
    学園を改革しようとしても上手くいかないカナ。教師陣の報連相からかよ。
      

    へぇ〜この先生そこまで軽んじているのなら、
    貴族コースは全部コースが大なり小なり(話術、武術(護身術、その他)貴族仕様で有るんですね。なら意味ないか。
    何で別々の学園にしないのだろ。
    この学園他にも忘れた制度・規則有りそうだなぁ見直さ無いのかな。

    作者からの返信

    奨学生制度は本当に使用する人がいないため、忘れられていた制度です。教授と言えども知っている方が珍しいのです。
    学習ができる事は伝えられていますが、冒険者などの情報は伝わっておりません。貴族コースには必要がないからです。
    それに、奨学生とは言え子爵。おまけに外祖父が王都の近くのオヤマー子爵と聞いていたので、学習状況と照らし合えばそれなりに出来ていると思われていました。
    ほとんどのコースは修了していますが、貴族にとっては意味のないコースです。
    むしろ貴族として必要なコースは何も取れていないのです。
    この教授からしたら、学習以外は落ちこぼれなのです。
    故に、貴族などならずに商人になればいいのにと思っているのです。

    が、教師として生徒を預かる以上最低限の評価を与えるまでには学ばせようとしているのです。今回の課題も妥協の産物ですが、先生なりの優しさなのです。

    なお、お仕事コースと騎士コースの先生たちはそれなりに交流があったりするのですが、貴族コースの先生たちは、お仕事コース・騎士コースの先生たちと関りを持とうとしないのが普通です。あちらの噂は中々流れてきません。

  • フォークとナイフではご飯が食べにくいので、
    スプーンはだめでしょうか、先生?
    (スプーンは武器ですか?(山やは武器と呼ぶが)

    作者からの返信

    スプーン。そうですね、雑炊とかおいしそうですよね。
    考えておきます。

  • 先生との会話で新しい商品ドリアの構想が浮かんだのかな?
    ミートソース、チーズ、エビなどバリエーションで商品が展開できそうですね

    作者からの返信

    ドリア! 忘れていました!
    美味しいですよねドリア!
    考えておきます。
    ありがとうございました


  • 編集済

    (//▽//)おぉ、そう、人には、『適材適所』というものがあり、それは血筋とは関わりも無いものであるのがわかってるだけ、この教師は優秀(笑)

    作者からの返信

    貴族で教鞭をとっている方々ですから、貴族コースの先生方は優秀です。商人コースも優秀です。
    なぜか、騎士コースだけは脳筋が多い・・・