応援コメント

ドレスアップ」への応援コメント


  • 編集済

    細マッチョなレイシアにコルセットは必要なのかな?
    コルセットの厚みの分だけ、かえって太くなるのでは?
    と、想像しました。

    必要なのは、寄せて上げるブラ!?
    あ、寄せるものがそもそも無い༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

    作者からの返信

    6%の呪いがこんなところに・・・
    寄せれないですね。

  • 贅肉がないレイシア…
    他の貴族令嬢からは羨ましがられそうだけど…

    作者からの返信

    筋肉がない方がコルセット締めやすかったらしいですね。
    美は時代で変わるものです

  •  次にポエムはサチにコルセットを渡した【】 → 。
    【。】 → 【】
    「これがコルセットです。

    作者からの返信

    加筆しました。

  • ぷよぷよじゃないから、締めなくても細いだろうけど、メリハリがつかないんだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    つまり、締め付ける(>_<)ぐぼぼぼぼ(笑)

    作者からの返信

    出る所さえ出ていたら・・・
    6%の呪いが・・・


  • 編集済

    必要は発明の母ということでコルセットを必要としない新しいドレス&インナーを考案するのもありかな。
    小柄で腹筋で引き締まっているレイシアがコルセットを使うとなるとどれだけお母様のドレスのウエストは細くつくられているでしょう。6%減少のバスト、65.8なら70、75.2なら80、84.6なら90cmのポテンシャルがあるのでしょうね。

    作者からの返信

    コルセット、結局締めることが出来ませんでしたので普通に入りました。全体的に当時のアリシアよりレイシアの方が小さいので、ややブカブカです。そこはそれ、ポエムがなんとなく調整しました。

    新しいドレスやインナーは、レイシアが社交界でそれなりの影響力を持たないと流行らせることは出来ませんね。そうですね、王子と結婚でもしてからでしょうか。それくらいの影響力がないと、女性のオシャレを変えることは難しいでしょうね。あるいは、王女かその位の地位の人に着させることが出来れば・・・

    まあ、やるのとしてもだいぶ先の話ですね。

  • 貴族令嬢が何かに付けて失神していたのは、華奢でか弱いのを装っているのではなく、コルセットと不健康な生活のせいって聞きますものね。

    作者からの返信

    コルセット、締め付け方が半端ないですからね。ラノベでそこら辺あまり書かれていないので書いてみました。
    レイシアは腹筋で乗り越えます。

    小タイトル仮でつけたときは『腹筋』でした。

  • 靴だけは作るべきでしたね。
    知識が田舎レベルなのが仇になってますね。

    作者からの返信

    靴。
    レイシアの足が貴族の歪んだ指先になっていないとお祖父様は予想していなかったのです。
    お祖母様は当然知っているのですが、そんな情報流すわけがありません。

    ドレスを貸し出すと決めてからすぐですので、時間がなかったのも敗因です。

    レイシアも、靴に気をつけられませんでした。

    早急に作っても、手仕事ですのでしばらくかかることでしょう。まずは足型からですね。

  • 勉強になります!

    作者からの返信

    着替えシーンは入れたかったので、ネット漁って、チャットGTP様におうかがいたてながら、こうじゃないかなと想像で書いてみました。

    どこまで正確かは不明です。