応援コメント

レイシアの授業選択 第一章(完)」への応援コメント

  • 生きたキャラクターは作者の思惑を外れ勝手な行動を取り始める物です。
    物語を書いた事がある人なら誰でも直面する事であるから、理解出来ます。
    物語が延長してしまった?

    無罪!!

    作者からの返信

    こいつら、好き勝手時過ぎです。
    まあ、いいけど……

    なんとか終わりまでがんばります!


  • 編集済

    この可視か(←可視化)出来そうな表についてはお前にまかせよう。





    何とかドレス問題もクリア出来そうなレイシア



    クリア出来るのかな?


    お祖母様、せめて、レイシアをアリシアと呼ばなかったら、我慢できたのにね。レイシア

    作者からの返信

    可視化しました。

    アリシアと呼ばなくても、無理なものは無理だったかも。

    相性もあるしね

  • お疲れ様でした♪

    追いつきましたよっ、ふふっ♡

    みちのさまの作品は人数増えても名前覚えちゃうんですよね、閑話とかで活躍するし。

    次章からはレイシアちゃん、居心地悪そうだし大丈夫かしら? どういう展開になるか想像つかないわ。

    作者からの返信

    よくまあ、こんな長い話追い付きましたね。ありがとうございます。
    私は名前が覚えられず、毎回確かめながら書いております。←コラ!

    次章、だんだん見えて来ている感じはあるのですが、誰がどう暴発するか・・・
    書きながら軌道修正しています。

    これからもよろしくお願いします。

  •  一段落? お疲れ様でした。
     次章も期待しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次からしばらく閑話です。

    お付き合いよろしくお願いします

  • 令嬢たちの名前は大変そうですよねー
    私は読み専なのでわかりやすい名前が好きですけど、書く方は名前に性格が出るから大変そうだなぁって思ってます
    普段はどうやって名付けしてるんですか?

    作者からの返信

    名前……適当です。
    最近登場人物多くなって困っています。

    レイシアも、最初アリシアだったのですが、ヒロイン、アリアで書いて、アリア アリシア、そっくり! と、無意識ダメ案件で、急遽レイシアに変えたくらいです。マリアだったらアリシアだったかもしれません。

    あとはいい加減ですね。神様はネットで近いものを。

    バリューはマックスバリューにいた時。

    サチは知り合いにいます。

    一応、平民は2文字、貴族は4文字〜では考えているのですが、たまにいい加減になります。法衣貴族は3文字かな?

    クリシュは4文字扱いです。

    貴族のお嬢様方は、花の名前からでも取ろうかと思っています。
    関連でまとまっていると楽そうです

  • 第一章のご完結おめでとうございます!!💐

    すごいですね~、どうすればこんなに次々に発想が湧いて来るのですか?
    長編のプロットづくりが苦手、行き当たりばったりな自分には無理ゆえ。
    これからも指標として、ため息をつきながら、拝読させていただきます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    中編! 中編くらいの予定だったんですよ! 初めて書いたので加減が分からずダラダラ長くなってしまって……!

    プロット書いたノートは紛失するし……

    プロットと言っても、一年生これする、二年生これする、三年生でこんな事がおきる、程度でしたが……その間を適当に埋めるイベントをその都度書いていこう、と思っていたら、二年生でやること一年生で出し尽くして、現在ノープランで頭抱えています。

    ええ、二年生はまだノープラン。新キャラクラスメートも見えていません!

    まあ、書いているうちに、適当に放り込んだ伏線になりそうなものが効果を発揮してくれることでしょう。

    今は感と指運とキャラの暴走任せです…

  • やっと2年生に。ゲーム主人公が出てくるのはまだまだ先ですよね。、、、本当に出てくるのかな。王子様がレイシア以外に恋する日が来るんだろうか。

    作者からの返信

    やっと2年生編始められます。
    真のヒロインちゃん。影が薄くなりそう……来年! 来年は登場するから!

    来年まで、レイシアの性格を悪くしないと……

    あ〜! やることいっぱいだ!

    レイシアもそろそろ反抗期ですね