応援コメント

閑話 クリシュのお願い」への応援コメント

  • もし、メイド術なるものを師事出来たとしたら、クリシュは同時に変装術、つまり女装、男の娘が爆誕したであろう。
    冥土さんモードのクリシュも見たい気もしたりして。

    作者からの返信

    多分似合うことでしょう

  • > 確かに強く慣れるけど暗殺術だしな。

    → 強くなれる
    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    修正しました

  • さすがにメイド術をクリシュに教えられませんわな、他の方のコメント&返信見て執事術ならあるかも、とか思ったり?というか、料理長の暗殺術もですけど何を仕込んでいるのやら?レイシアちゃんはどこに向かうつもりなんでしょう?(笑)でも、クリフトパパに悪いけどおもろいからヨシッ!

    作者からの返信

    さすがに領主候補にヤバいことは・・・
    暗殺術より、仕事覚えないと!

    レイシアは一人でも生きて行けるように頑張っています。
    いや、素敵なお姉様になるだけなんですが・・・


  • 編集済

    |ω・*)擦り付けリレーにより、クリシュ魔改造は死守された(笑)

    作者からの返信

    そして、お父様は・・・つらいですね。


  • 編集済

    毎度細かくてすいません。


    お姉様と一緒に旅に出られないなんて。
    →お姉様と一緒に旅へ出られないなんて。 ?
    →お姉様と一緒の旅に出られないなんて。 ?


    旅に出る前に、お姉様から
    →旅に出る前、お姉様から ?
    →旅へ出る前に、お姉様から ?


    お姉様の強さの秘密『メイド術』を
    →お姉様の強さの秘密『ターナー式メイド術』を ?


    【キクリ視点】
    ※「視点」を宣言するのは、所謂「なろう系」最大の欠陥だと個人的には考えています。
     可能なら「章替え」して次章の最初から「一人称の主人公」が判る文章建てにした方がスタイリッシュになるかと。
     そうすれば【〜視点】などと宣言しなくても「誰の視点なのか?」は自然と読み取れるようになると思います。



    「えっ?」
    ※個人的には、「その瞬間、クリシュがどういう表情をしていたのか」が知りたいトコロで。


    まあ、レイシアは俺の弟子だからいいけど
    →まあ、レイシア嬢は俺の弟子だからいいけど ?
    →まあ、レイシアお嬢様は俺の弟子だからいいけど ?


    だったら料理が出来ても仕方ありませんぜ
    →だったら料理が出来ても意味はありませんぜ ?
    →だったら料理を作る必要なんてありませんぜ ?


    出さないでくれよ、旦那様。
    →許可なんて出さないでくれよ、旦那様。 ?


    付け足し
    ※確かに「〜式メイド術」というのは領の数だけありそうですからね。
     ところで「〜式執事術」ってのは無いのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    方言とか、日常の癖のせいなのでしょか?
    とりあえず、こんな感じで直してみました。

    ボクは冒険者になれるほど強くないんだって。悔しいよ。お姉様と一緒に、冒険の旅に行けないなんて。

     お姉様が旅に出る前、夏祭りの企画について教えてもらった。


    メイド術とターナー式メイド術の違いについてはワザとです。
    クリシュはきちんと聞いたわけではなく、あちらこちらの情報から、メイド術というものがある、と言う程度の認識しか持っていないという設定です。
    おかしいでしょうか? 何か付け足した方がいいのでしょうか?

    いつもありがとうございます。勉強になります。

    追加

    【キクリ視点】他
    今回は章ではなく、一節の範疇で、クリシュの周りの感情を見せて進めたかったのでこのような形を取りました。1つ1つが短くしたかったのです。冗舌になると意味が変わるかな? と思いましたので、この書き方になりました。

    「え?」
    はい。そこは読者にねました。どうなんでしょう?書けばいいというものでもないのかと? たまにはこれもいいかなと判断しました。

    レイシアは俺の弟子
    ここは、師弟関係での発言なのでこうなります。料理長の言葉遣いは基本的におかしいのですが、彼の中では筋が通っているのです。その時によって嬢ちゃんになったり、レイシア様になったり、レイシアと呼び捨てにしたり。サチもよくそうなります。レイシア様だったりレイだったり、おいだったり。そんなものです。

    出さないでくれよ。
    ここも下町言葉の言い回しでは間違いではないです。私の中では。
    おかしいのなら直しますが、いろいろ短縮するのが下町の職人言葉です。

    付け足し
     執事術! ありそうですね。ターナーに残っていますでしょうか?
     クリシュが学べそうな感じはありますね。教えてもれえなそうですが。

    本当にありがとうございます。

    編集済
  • でも・・・見かけほわっと中身めっちゃ変わったクリシュも見てみたい。
    どんなクリシュもレイシアなら褒め倒します!

    作者からの返信

    そうですね
    学園に入る頃にはどうなってあるのでしょうか?

    レイシアと比べなければ、めちゃくちゃできる子ですよ。今でも。

  • クリシュ。いいんだよ、君はピュアなままで。

    作者からの返信

    みんなそう思っています。