応援コメント

200話 今日はラノベでお勉強」への応援コメント

  • ブっっ、をい(⁠^⁠^⁠;

    グリコ\(•ㅂ•)/

    作者からの返信

    グリコ チヨコレイト パイナツプル

  • ♪───O(≧∇≦)O────♪♪魔法使い🧙‍♂️🧙‍♂️🧙‍♀️🧙‍♀️❗️
    201話から❗️
    そう言えば、あの黒猫🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛何処へ行ったのかな〜❓

    作者からの返信

    黒猫は旅に出ました🐾
    今はどこかで幸せに暮らしています

  • 「よろしくね、私のために!【】 → 」
    @kakashiniko さんが報告してますが直っていません

    作者からの返信

    あれ? 直したはずでしたが・・・
    直っていませんでした。

    改めて修正しました。

  • 返信ありがとうございます、皆さんも例の下剋上思い浮かぶんですね(笑)一応本編は完結しましたけれど主人公の親友サイドのお話が時折更新されるので楽しみにしてたり?みちのあかり先生も負けぬように頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    もう、本好き最高ですよね。香月先生天才です!
    爪の垢飲みたい!(変態じゃないですよ)才能の違いが……!

  • なんか見たことある、内容のラノベの話が出てきた~。
    私も好きです。せっせっと読んでいます。
    ラノベ、いい教科書ですよねぇ。私は使いこなせませんが・・・

    作者からの返信

    そんなラノベありましたっけ?(すっとぼけ)

    はい。大好きです! 閑話の入り方とかまねしています。
    こんな感じですよね。

  • なろうで好きな作家さんが、貧乳好きだったなぁ~、今休載してるけど主人公に絡む女性は全て貧乳!、絶壁でした。
    ひょっとして、その呪いが・・・・・・。

    作者からの返信

    誰ですか、その貧乳好き!
    その方の呪いだったのですか!
    いやしかし、6%ってどのくらい影響あるのでしょうか?

  • レイシアみたいな規格外が「〜の下剋上」を読みふけると属性魔法以外の魔術に覚醒しそうだな
    騎獣作成とか、オルドナンツの作り方とか、攻撃を反射するお守りとか

    作者からの返信

    おおっと!!!
    なんてことを!
    やっちまいそうじゃないですか!

    今はまだ、魔法で頭がいっぱいなのでそこまではいきませんが……

    覚醒したら怖いですね。

  • 「〜の下剋上」は、「読者がいなければ、読者を作ればいいのよ」と、
    私がラノベを読むようになった原点です。

    本を作る場合は、お金さえ払えば本はあるという設定だったので目にみえる目標でしたが、文字から作る場合、文字という概念を人々に認識させるという、目に見えない目標が大変だろうな……。作者様の次回作に期待!

    作者からの返信

    下剋上、あの世界観はすごいですよね。

    文字は、概念がないので最初にアルファベットのような記号組み合わせを出したのは理解されませんでした。仕方がないので絵文字やピクトグラムみたいな物を作り出しました。原作超えはむずかしいですね。

  • 土ボコ(笑)
    それなら義弟のゴーレムのほうが使えそう

    作者からの返信

    やったー、土ボコ仕込んどいてよかった!

    楽しいですよね元ネタ。ゴーレムに関しては……これから出るかな?どうしましょう。

  • こんにちは!
    200話にしてついに…! 最新話まで到達しました…!!
    ほんっとに面白かったです。すごいです!
    カクヨムコンも折り返しが過ぎましたが、頑張ってくださいね〜✨ 応援してます〜!ヽ(*´∀`)

    作者からの返信

    はくもさん!

    長い話にお付き合いくださりありがとうございます。
    大変でしたでしょう。
    レビューコメントまで頂き感動しています!

    これからは、一話一話お楽しみください!

  • 「〜の下剋上」に吹きそうになりました。元ネタは私も大好きな書籍です。
    ラノベの魔法を元に、どんどん便利で凄い魔法を創作してほしいです。日常生活で使っている魔法でも、先生たちは目を回しそうですが。


    「よろしくね、私にために!
    →「よろしくね、私のために!」

    作者からの返信

    元ネタ私も大好きです。
    元ネタ超えようと頑張りました。
    先生たちは・・・待て次回ですね。

    誤字報告ありがとうございます。
    訂正しました。