応援コメント

第566話 たっか~い!!」への応援コメント

  • ガソリン高いですね。
    私が最近、買い替えたのは3,500ccのハイブリッドですが、地道の通勤で18.5km/Lくらいの燃費です。
    以前に乗っていた3,500ccのガソリン車が8.5km/Lくらいだったので、ガソスタに行く頻度が格段に低くなりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    3500ccで18.5km/Lとは、なかなかすごい低燃費ですね。ハイブリッドでないと出せない数値だと思います。

    私自身はトヨタ派ではないのですが、豊田 章夫氏は好きで、自動車界のレジェンドとしては、本田 宗一郎氏と並べてもいいのでは、と思っています。豊田氏が言った「私は、ガソリン臭くて、音の大きい車が好きだ」という言葉は好きで(違法改造のことを言っているのではない)、軽自動車か5ナンバーのサイズで、MT車が欲しいなぁ(MT車はほぼすべて純内燃機関車)、なんて、SDGsに沿わないことを夢想しています。