応援コメント

第562話 A Day in the Life」への応援コメント


  • 編集済

    奥様のご病気が早くご快癒されることを願っております。

    私は今年の鳥インフルエンザ対応で渡されたタミフルを密かに保管していて(内緒)

    自分の小説は「PLAY LIST」にしてますが、タイトルや曲被りがないかチェックしていますが(漏れがあるかも…)思い出の曲が200を超えのは自分でも驚いています。

    ひとつ思い出したのは、かつての海軍はどんな上官であっても、水兵の作業を妨げてはならない、横を避け通るのが原則だったそうです。
    山本五十六の言葉は結構長くて、続きを知ってすごい人だと思いました。教育パパで府立一中(現、東京都立日比谷高校)に息子を入れるために鎌倉市から引っ越ししたという逸話もあるようです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    妻もだいぶ症状が緩和されてきたようです。

    「どんな上官であっても、水兵の作業を妨げてはならない」、その通りだと思います。下のものに支えられての上官ですから、実務をしているものの邪魔をしない、ということは上のものとして、当然の振る舞いだと思っています。

    実社会では、なかなかそうなっていないところが残念なところです。