応援コメント

第527話 マニュアルミッション車~~!」への応援コメント


  • 編集済

    私は、原作の日産のe-powerですが、加速は多分ガソリン車以上で、エコモードにするとアクセルを離すと強力な回生ブレーキの発電が作動するんですよ。
    実際のスポーツ感はガソリン車とあまり変わらない感じなのです。
    ジェット機と競争するCMがありますがゼロヨンなら大差ないかもしれません。さすがスポーツカーの日産だと思いました。

    農機具を触らせてもらっているので、マニュアルやツーストロークエンジンや混合油とは切っても切れない生活です。マニュアル愛好家は、これからの時代はバイクと農機具ですね

    おっと、内燃機関エンジンを開発している会社がある県としては、水素もありますが、スタンドの普及がネックのようです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    モーターの特性を考えると、加速がガソリン車以上というのは大いに納得できます。

    バイクも考えているのですが、若いころのように、「夏暖房、冬冷房」に耐えられるか、身体が敏捷に動くか?というところに不安を感じています。

    最近は、軽トラックでもMT車は少なくなっているので、寂しいところです。