応援コメント

第490話 子供たちとの鉄道旅(次男君との卒業旅行その1)」への応援コメント

  • 急行きたぐに、懐かしいです。新潟から高松までの出張で乗りました。
    ワクワクで眠れなかった思い出があります。三段ベッドの一番上でした。
    トワイライトエクスプレスは一度で良いから乗りたかったです。
    新潟県の柿崎から柏崎駅にかけて海沿いを走り、ちょうどその時間あたりが夕暮れで日本海に沈む夕日が綺麗でした。
    撮り鉄が山ほどいました。

    作者からの返信

    前職場に勤め始めたころ、電車通勤でしたが、土曜日の仕事を終えて電車を待っていると、複々線の急行線を、ちょうど「日本海」が函館(当時)に向かって走り去っていく時間でした。ブルーの客車を見ながら、「あれに乗っていれば、北海道まで行けるのだなぁ」としみじみしたことを覚えています。

    トワイライト・エクスプレスは「乗りたい」と思いながら、やはり私も乗れなかった一人です。