応援コメント

第84話:さやかさんのコンサルとは」への応援コメント

  • 屋台を設置する事で飲食店をやりたいと
    思っている人に客商売を体験してもらう
    ってのは双方がウィンウィンな
    良いアイデアだなぁ。

    道の駅でも休日に色々な店が出店する
    屋台村みたいな道の駅があるよね。
    その屋台村やそれ以外の時にも
    ガパオライスが売っているんだけど、すっかりハマってしまって、、、つい買いたくなっちゃうんだよな。
    インド風カレーの屋台は買いたくなるでしょうね。
    人気が出るだろうな。

  • 最近、二部に入ったとたん、タイトルが逆転してしまったのではないかと不安に思いながら読ませてもらってます(苦笑)

    恐らくですが、ホテル側に副業可能かの確認は取っていると思いますが、肝心の山口クンが失念していそうな気も・・(笑)

    ・・自宅で次の日に販売するカレーを相当量仕込む、煮込む、寝かせる・・これ、前日の仕事終わった後に徹夜かもしれませんね・・匂いがヤバそう&売れ残ったら立ち直れないかも(笑)

  • ん?あれっ?確かぁ〜ホテルに引き留めてって依頼だったよね?(・・;)
    これで新人引き抜いたら問題なんじゃ?(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    新人君と狭間さん達にとってはWIN-WINだけど、依頼したホテルの料理長は?(;一_一)
    まぁ〜、「俺には無理だぁ〜!」ってホテルの下働き続けるパターンあるけど、印象は悪いよね?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    報連相、料理長に先ず報告・連絡・相談してから決めないと!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

    _(┐「ε:)_

  • いきなり自分の店を出すより朝市の屋台で試してみて苦戦することで、引き止める作戦じゃないの?
    引き止めて欲しい。と言われ、失敗するから諦めた方がいい。って説得しても、聞く耳持たなさそうだし

  • 前回も書いたけど引き止めてくれって言われてなかったっけ?

  • なるほど、流石です。

    でも山口クンはちょっと無理かなぁ。計画が杜撰すぎる。
    屋台をやってみてムリということを体験して、ホテルに専念するという絵図も書いているような気もするよ。狭間サン。

  • 云われてみれば確かにそうだわ。
    屋台というなの一国一城の主になれて
    そこで経験積んでから店を立ち上げるのは悪くない選択だわね