第39話 引き裂かれた運命

「そんな……そんなのって」

美咲が涙を流して呟くと

「しかも大龍神の奴、あいつの本当の姿だけは思い出せないようにしてるみたいなんだ」

恭介はそう言って小さく微笑んだ。

すると修治はハッとした顔をして

「でも……教授。もしかしてタツさんが誰だか、もう分かってるんじゃ無いんですか?」

そう叫んだ。

美咲が涙を流しながら

「それって……」

と言い掛けると

「それ以上言うな!」

言葉をかき消すように恭介が叫んだ。

「俺は何も思い出せなかったし、タツはあの日に死んだんだ。もう、それで良いじゃないか」

悲しそうに呟く恭介の言葉に、美咲も修治も口を噤んだ。

「どうにもならないの?どうして?どうして私達人間を助けてくれたのに、引き離されなくちゃならないの?」

美咲が叫ぶと

「それが……掟だから……」

風太がそう呟いた。

「掟を破れば、例え大龍神様でも殺されてしまう。オイラ達神は、そうやってお前ら人間を……この世界を守ってるんだ」

風太の言葉に、美咲は泣きながら

「そんなの酷い!風太君は、風太君はそれで良いの!それで本当に納得してるの!」

そう叫ぶと

「美咲!いい加減にしろ!」

修治に頬を叩かれて、美咲は呆然とした顔で修治の顔を見上げた。

「一番辛いのは、誰なのか分からないのかよ……」

美咲は叩かれた頬に手を当てると

「痛い……。修治が、修治が私の顔をぶった!……

分からない!分かりたくないよ!私、明日、帰らない!大龍神に直訴するんだから!」

そう叫んだ美咲に

「藤野君!……もう、良いから。俺達の事はもう良いから……。頼むから……止めてくれ……」

恭介が俯いて目に手を当てて呟いた。

「教授……」

美咲が恭介の姿を見て呟くと

「あら?皆様、お揃いですか?」

場を壊す空の声がした。

慌てて振り向くと、空が座敷童子と一緒に笑顔で立っている。

「空さん!もう、動いて平気なんですか?」

美咲が慌てて言うと、空が小さく微笑む。

「もう、皆様。なんて顔してるんですか!ほら、今晩は最後の晩餐なんですよ」

そう言ってみんなの背中を叩く空に

「空さん!」

と美咲が声を掛けると

「最後なんです。笑ってお別れしましょう」

そう言うと、空はにっこりと微笑んだ。

その笑顔は、美咲に有無を言わさない笑顔だった。空はきっと……自分達がここに紛れ込んでから、こうなる事を覚悟していたのかもしれないと美咲は思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風の声 森の唄 青空 @Aozora_6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ