応援コメント

第46話 西のクアレール国」への応援コメント

  • タッサク城→腐った城、流石に落ち着かんよな(笑)

  • そりゃぁねぇ...
    一人多国籍軍とかのレベルやんリーズ君


  • 編集済

    やっとハーべスタ国が国らしく活動出来るようになったか。
    全くの人手不足だけど^^;
    クアレール(食われる?)国はマトモなのか。
    この世界マトモな国あったのね。。
    しっかり連携できるといいなぁ。
    リーズは隠密達から隠すのは不可能でしょうね。
    アーガ王国も嘘広めちゃってくれてるからそちらを上書き出来ればいいけど。
    商業国家は経済戦争仕掛けてきてもリーズがいれば問題なしか。
    うまく付き合えること願う。

    地図は横画面にすると綺麗に見えますよ。

  • >周辺諸国ズ
    この分かりやすい表現好きだなあ
    この中に脅威となる国があるかもしれないが

    作者からの返信

    雑に分かりやすく記載しました。
    現状だと特に怖くないですが、それこそハーベスタ国が短期間で成り上がりましたからね。

  • 表示の問題か地図が全然読めない、というか形をなしてない

    作者からの返信

    画面に表示できる文字数の問題かなと思います。
    自分のスマホやPCだと普通に地図が見れるので文字サイズとかの違いかな……少しだけ横幅を減らしてみました。

    これ以上は削れないので無理そうなら諦めムードです。

  • 王配にしちゃってくれYO

    作者からの返信

    騎士の何足飛びくらいなんでしょうね、王配

  • 羞恥心が無くて、露出趣味なら
    ハニートラップも問題ない?

    でもそういう性格じゃなさそうだしなぁ。。。

    作者からの返信

    アミルダもエミリもハニトラは厳しそうですねぇ……。

  • ハニートラップ対策は先に篭絡が一番っすよ!
    ささっ、政務の合間に!

    作者からの返信

    篭絡はエミリに全部放り投げるアミルダであった。

  • \\ヽヽ  |  / /  //
     \\ヽヽ | / /  //
    \         //
          ))
    _     ((     _
          ))
    ―    | ̄ ̄|    ―
         |  |    え?ハニーフラッシュ?
     ̄    |  |    ̄
    //   |  |  \\
    // // |  | ヽヽ\\
    // // |  |  ヽヽ \\
      __/   \__
     /         \ 
     |___________|
     |           |
     |   エミリー酒   |
     |           |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     \_________/

    作者からの返信

    それフラッシュ違いでは!?

  • ビーガンって結構イキってたけど周囲の国を見ると大国ばかりに囲まれて最悪レベルの立地だな
    ハーベスタがモルティも吸収したら絶望しかない
    クアレールは名君の後は暗君っていうよくあるパターンなんだろうか

    作者からの返信

    むしろ立地が最悪だからこそ、何としてもハーベスタ国を吸収したかったという。

    モルティ消えたらどこかの国に従属するしかありませんね。
    クアレールの内情はお楽しみに(?)

  • どうせ、息子か、内政屋がヤベーんだろ、クアレール。
    アミルダ様、リーズは強制しなきゃ駄目だよもう、縁談組むね、相手は自国の要人、以上くらいやっちゃえばいいのに。

    作者からの返信

    さてクアレールの内情はどうなることやら……。

    アミルダはリーズに縁談を強制すると、不興をかって出て行かれる可能性があると考えてます。
    国の半分を渡すと言っても拒否られるので、何が望みかもわからないので恐れてるんですよ。
    なのでエミリに何としても篭絡して欲しいと。

  • そらそうだべ。
    兵站関係が君一人で済んで電撃戦ができるようになるんやぞ。
    そら何処の国だって欲しがるべ。

    作者からの返信

    補給部隊不要になるチートですからね。
    むしろ欲しがらない国なんてあり得ない。

  • もうアミルダ様はリーズと婚約しちゃえよ。それならハニートラップも怖くないぞw

    「義の調停者」響きも外聞もよいんだが「義」ね・・・これはボルボル様なみに引っ掻き回しそう人かな?

    作者からの返信

    アミルダは自分のことを女としては魅力的ではないと考えているので……。
    この世界の価値観的にも、どちらかというとモテないタイプではあります。
    (女がしゃしゃり出るのを嫌う男が多い)

    義の調停者は正しい人ですよ! ボルボルじゃないよ!