応援コメント

第200話 懐かしい料理。」への応援コメント

  • お米かな?

  • 「どうぞ。岩塩を粉にしたものがありますので、つけてお召し上がりくださいね」#
    日本を始めとする海塩が主流の国ならではの表現ですよね。歴史的に見て、塩の主流は岩塩なので「塩=岩塩」。利用する際は予め粉にして出すか、掛ける直前でミルなどで粉にするかは提供された段階で自由にすれば良いから説明される事も無い
    日本で言うなら盛り塩された塩を「摘んで振りかけるか直接ちょんちょんと付けるかしてお使いください」と説明する様な物なのでしょうね
    山の中腹に住む龍人族なら海塩はまずあり得ないのでこんな説明はしないだろうから、翻訳機能が分かりやすく翻訳したのかな?

  • むむっ?とんかつについてたのはゴマか?(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    鶏肉の方はもち麦か大麦か?∠( ゚д゚)/
    食べ方は人それぞれだが、原材料が判れば色々助言が出来そうだぞ?(`・ω・´)ゞ
    タツマも好きそうな麦粥も、小麦よりもち麦!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ゴマはペーストにして、調味料としても使える!ヽ(=´▽`=)ノ
    大麦はポン菓子にすると、子供のオヤツになるしな!(*´艸`*)

    そー言えば、エシャロットも焼けばネギだな!( ̄ー ̄)ニヤリ
    らっきょうは塩漬けするだけでも美味しいぞ!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    _(┐「ε:)_