応援コメント

第150話 ジャムさんとの連絡方法の模索してたら。」への応援コメント

  • 簡単な内容限定なら手旗や発光モールスなんてのもアリだとは思う
    問題は常時対応の人員を配置してないと駄目って事なんだがw

  • 更新ありがとうございます!
    今って、王位継承権第1位と2位ってどなたになるんでしたっけ??

  • 施設の大きさや連絡する文章の複雑さ、途中で情報を抜かれない様にする為と言うのも考えると伝声管は有益か
    単純な情報網と言うなら、個人的には腕木通信が優れているとは思いますが、施設建造にかかる費用と維持費を考えると町中だけで使うには微妙ですからねぇ

  •  伝声管を土魔法でか。そもそもが管楽器と同じなんだから、楽器があるかどうかを確認してからと思ってた。

  • リアルタイム通話にこだわり過ぎな気がしてきた。まずは狼煙とか信号弾とかで良くね?って。まあ夢はあるけど、伝声管。糸電話との複合型とか無理かね?