応援コメント

第87話 悪い報告と良い報告。」への応援コメント


  • 編集済

    …???

    例の魔道具のこと、この前説明したよね?まるで初見みたいのはなんだ?

    あ、もう指摘した方はいますね、それも一年前。てことは修正する気はない、か。

  • 魔道具の説明、69話で一緒に聞いてましたよね?プライヴィアさん。

    連続解毒装置だったこともこっそり持ち出してたことも。
    なんで初めて聞いた感になってるのでしょう。

  • 露見したら滅ぼされなきゃならない程の危ない橋だったのか…バカじょん

  • 行ってみたいセリフランキングに常に入っているという
    『いい話と悪い話』どっちから聞きたい?
    がここで登場だ!

  • …なんか言いたい事、ほぼほぼ全部↓さんが言ってくれているので、もはや付け加えることも無いなぁ(苦笑)

  • まず魔導具に関して(ー_ー;)
    他国に対して詐欺、金品を不法に取得した上、全国民の命を危険に晒した罪は大きいよねぇ〜(;´Д`)

    次に勇者召喚に関して(;一_一)
    そもそも他世界からの召喚なので、事実上切り札!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    世界の脅威に対抗する手段であり、簡単に行ってはならない取り決めがあって然るべきなはず!( 一一)
    召喚された主人公を殺そうとしたのも、口封じ込みと考えると辻褄が合うので、魔王云々は嘘の可能性が高い!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    よって、他国との相談や合意無しに、勇者召喚を行った可能性が高く、有事の際に使えない可能性が出てくる。(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    それらを踏まえると、この国は幾つもの協定違反を起こしたとして、諸国から攻撃される理由はある。
    が、取得権益を得たのは王侯貴族のみなので、国と王侯貴族は処断して、民衆は吸収合併する道もあるかな〜?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    _(┐「ε:)_