応援コメント

第57話 一日の仕事を終えて。」への応援コメント


  • 編集済

    魔道具の停止は王様も把握してるだろうな
    だからこそ勇者を使っているのだからね

    そうなると、でかい魔石が入手困難になった
    ってのが本命になるのかなといったところ

    わざと止めるメリットはない
    民が死ぬだけならまだしも、自分らも影響受けてるからね
    だから使いたくても使えないと考えていいだろうね

    国民を殺すつもりなら、自分らにだけ
    安全な水を供給するように細工するだろう

    えー、つまりあの貴族は
    日本で言えば水道局の局長みたいなポジションですね

  • セテアスさんとエトエリーゼさんの伯母にあたるわけだ
    --> 叔母

  • 解析させて改良型ができれば、こっちの問題も解決するから儲け物か

  • 何というか…「国の存亡を一貴族に任せていたんだ」とか「異変は早くに出ていただろうに確認の一つもしなかったのか?」とか「何であの馬鹿は魔道具への供給を止めたんだ?」とかいろいろ悩みますね

  • これはひどいですね。
    そんな重要な魔道具を持ってるのが国じゃなくて一諸侯で留まっていたり、というあたりが国の悪素対策に対する姿勢の弱さを感じさせます。
    それすらも力をなくしてしわ寄せの勇者召喚でしたね。