応援コメント

第30話 え? いや、まじっすか……。」への応援コメント

  •  あぁ、そういう意味ね。
    「あぁ、そういう意味ね」

     モノローグと台詞が完全にかぶっています。
     強調としても、いささか不自然です。


    タツマ「だから、31歳なんだってば」
    ロザリア「嘘だろう?」
    ロザリア「そうか。人族だとそうなるのか。あたいはてっきり、70以上かと思ってたんだけどなぁ……。まさか、年下だったなんてな。人は見かけじゃわからないもんだ」

    タツマの台詞が飛んでいるようです。
    嘘ではない、という趣旨の言葉がないと、この会話は不自然です。

  • ロザリアさん、タツマ家に来て最初に風呂に入ってたけど、その時には治癒されてることに気づいてなかったのは野暮かもねと思って言わなかったんですが、痛みを抑える薬をめちゃ飲んで仕事してたとかなのかなあ。60代なら虎の姐さんの半分くらい(だったかな?)なのでまだ痛み止めも効くって感じなのかな

  • エルフのこと知ってる人間が 年齢 ぐらいで驚く?
    いい加減 整合性が取れなくなってきたよ

  • エルフ知ってて歳で驚く?

  • 自由都市で体感したのにまた歳でビックリするんですか。違和感バリバリ

  • 寿命に伴って成熟も遅いタイプなんですね。

    誤字報告です
    「違和感」は感じるではなく覚えるです。
    以前にも2箇所気づきました。

    「だから、31歳なんだってば」
    「嘘だろう?」
    「そうか。人族だとそうなるのか。あたいはてっきり、70以上かと思ってたんだけどなぁ……。まさか、年下だったなんてな。人は見かけじゃわからないもんだ」

    「嘘だろう?」と「そうか。〜
    の間にタツマのセリフが無く
    ロザリアのセリフが続いていて不自然に思えました。

    作者からの返信

    『違和感~』
    修正しました(`・ω・́)ゝ

  • 寿命いくつ?って聞いても毒で死ぬ方が早いのかな?

    魔道具(人)をもってきた!(違)

  • 異世界あるあるやねウン十年いやうん百年ピッチピチw
    タツマじい(90歳)「ばぁさん(達w)やまだピチピチじゃのぉ~:( ´꒳`):プルプル」
    ロザリア(140歳)「そうだなまだまだいけるぞ」
    タツマじい(死期延命中w)(腹上死確定じゃのぉ~:( ´꒳`):プルプルエリクサーか赤い石ないんかの~)

  • 聞いて見ないとわからない、寿命の違いも成人年齢も。
    今の日本じゃ、どれが犯罪にされるのかわかったもんじゃ無いけどね。

  • 絶対に病気になると分かってる場所に住み続けるのは何でなんだろう
    毒の薄い場所は存在しないのかな

  • こんな子供を手にかけるなんて…

  • MMOのキャラのステータスと合体させられたのならワンチャン主人公老化しないのでは?

  • 種族毎に年齢が違うのは異世界テンプレでしょう~

    そもそも寿命規模が違うからねぇ~

    1000年生きる種族と100年生きる種族では10倍の差が有るんだから、同じ年齢でも意味合いが異なるよなぁ~

    主人公の驚きはアホ過ぎる…大丈夫かコイツ?

  • エルフだと思ってたなら当然でしょうに

  • 女に年、体重の話は厳禁!!

  • 女性の年齢は聞いてはいけない。
    女性はみんなお姉さんという。

  • 寿命有る有る。