応援コメント

第18話 呪われた海賊」への応援コメント

  • 呪われた海賊の話がここで分かりました、接しづらいと思ってたセラスさんが色々と教えてくれた! 呪われた魔法具を求める理由も気になりますね、海賊としての探求心かそれとも別の理由か、時期尚早だったということは、いづれ再び挑戦しそうですね。

    作者からの返信

    ラギウスたちが何で呪われた海賊だって他の海賊から言われているのかは、そういう理由でした。呪われた危険な魔法具ばかりを集めている理由は語られていませんが、そこにラギウスの秘密が隠されている模様。
    セラスは聞けば意外と答えてくれる男でしたね。普段は興味のないことには面倒くさがるんですが、知識を得ることと教えることはどうやら好きなようです。
    先生とか向いてるかもですね…とっつきにくいけど(笑)

    お!
    再び挑戦…(≖ᴗ≖ )鋭いですねっ!

  • ラギウスの海賊団の謎に迫る章でしたね!
    魔法具のお話もとても興味深く読ませていただきました❗
    毎回あるラブなハプニングにもニヤニヤしちゃいますね❤️
    二人が少しずつ近づいているようでドキドキです😏💕
    ここまで強引なラギウス、なのに優しさがちらっと見えるところがとても好きです✨

    作者からの返信

    りりさん3章読了ありがとうございますーっ!
    序盤では耳が動いたり仲間に笑われたりとラギウスの可愛い面が押し出された感じでしたが、そろそろかっこいいヒーロー像が書きたいぞ…と思って、この章ではちょっと事件を起こしてみました。
    ヒロピンに駆け付けるヒーローは鉄則!
    本当はメルヴィオラはバスタオル一枚で攫われる予定でしたが、さすがにそれはまずいだろうということで…急遽服を着せました(笑)
    バスタオルだけだったら競売どころじゃなかったと思うし、もうそれは乙女向けの恋愛ジャンルじゃない。ひどい。やばい。

    1章につき1ラブハプニング♡
    ツイッターでも書きましたが章を追うごとにハプニングが濃密になりますので…むふーん♡後半をどうぞお楽しみ下さいませ(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    ほんのりと魔法具やら秘された国やら意味深なワードが出てきましたね。後半で明かされる真実が、特大の砂糖沼と共にりりさんをお待ちしておりますねー!!

  • 呪われた海賊…!確かに怖い…!
    いろいろ気になる。ラギの目的は…?

    作者からの返信

    ラギは言葉の通り魔狼の呪いにかかっちゃってるけど、本来彼らは他の海賊から呪われた海賊って呼ばれてたんですよー。
    他の海賊も不気味で手をつけないお宝(=呪われた魔法具)を集めてばっかりいるからね。
    集めるだけならいい行いしてるっぽいけど…その意味も別にあるんだろうね。まさか売り飛ばすことはしないとは思いますが…さてさて。


  • 編集済

    こんにちは!ここまでお邪魔しました(*^▽^*)まさに海賊!っていう荒々しい奴らがいっぱいのティダール編、面白かったです♡お衣装チェンジやお風呂ドタバタ、人身オークションなど定番イベントが目白押しで始終ニヤニヤさせていただきましたww(なお病院である)

    ジャンケンで上陸権を決める海賊かわいいな笑 ティダールはあれだ、酒場ですぐに殴り合いがはじまるタイプの街ですね大好きww フードかぶっても三角お耳が突っ張ってしまわないのかしらラギウス…かあいい…←

    パトリック好き‼︎真面目で良い物件なのにきっとラギウスに色んな意味で敗北してしまうんだろうけど好きです‼︎笑 メルヴィオラはとられちゃうかもしれませんが、もう一緒にリッキーもラギウスのものになれば大ハッピーエンドじゃないですか⁇🤔あれちがう???

    呪いのこともだんだん見えてまいりましたね。ただお宝をとりにいってのしっぺ返しではなく、なにやら精霊や魔法について深く絡んでいそうな雰囲気。ラブコメだけじゃなく月音さんの深いファンタジー要素がチラ見えして興奮せざるを得ません。わくわくーー‼︎‼︎早く次の島だ出航ォ!!

    作者からの返信

    病院からこんにちは、どうもありがとございます!血みどろとかえろとかしてなくてよかった!!(モブは一瞬刺されたけど)
    定番イベントは全部盛り込みたい、欲張りマンです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そうそう、酒場で突然殴り合いとか始まる物騒な町なんで、きらきらかわいいメルヴィオラたん見た海賊の目つきはいやらしいとかいう生易しいもんじゃないですよ!どぎつい、ギラギラした油ギッシュ海賊マンが大勢で無骨な手を伸ばしてくる、あの恐ろしい絵面のような町です(説明がわかりにくいな!)
    メルヴィオラがお風呂で攫われるシーンはちょっと字数が少なかったので、隣室から聞こえるアレな声を聞いて赤面してるとこ加筆しようかとしてたんだけど、途中でこれは健全な恋愛小説だったと思い直しました。私えらい。

    フード被ったらOKって思ってたけど、そうか!耳とんがってるからバレるな!…くっ。ケモ耳歴が浅いから、そこまで気付かなかったぜ…。

    わーい!ぶんさんもパトリック好きですか!
    真面目で王子様風イケメンで炎使いだよ!もうヒーロー枠でもじゅうぶん活躍できる男ですが、今回はごめん…。←ぁ
    相手になる女の子がいないんですが…ぶんさんのコメント見て、別に女じゃなくてもいいんだって目から鱗でした(笑)
    そうだよね、ラギメル+αでラギパトいけるかも…。ぶんさん宅の彼のように、真面目な男はいじられますね(๑´艸`๑)

    最初はお宝取りに行ってのしっぺ返しだった!
    書きながらあれこれ設定考えては書き直し、ようやく形になってきたのが「呪われた魔法具」ですね。でもまだ詳細は変わっていくかも…ほんと、書きながらあれこれこねくり回してる。今度からはちゃんと考えてから書こう…。
    でもこういう「呪われた魔法具」の辺りがシリアス過ぎるのかもしれませんが…出来るだけ血を流さないよう、メインはラブだということを忘れずに書き進めたいと思います!!

    次の航路はほのえろ行きー♪
    鼻血にお気をつけ下さいませー(๑´艸`๑)


  • 編集済

    えええええめっちゃくちゃ面白くなってきてるぅ!!!✨✨😳😳
    呪われた魔法具…すごい、ロマンがありますね!ぞくぞくするぅ!

    精霊そのものを閉じ込めて闇の精霊にするって所に隠された月音さんを感じました(笑)

    作者からの返信

    18話にして闇の右手がちょろっと顔を出しました(๑´艸`๑)
    魔狼の呪いを受けたから、ということと、呪われた魔法具(他の海賊たちは曰く付きのお宝、なんて風に思ってるかも)ばっかり集める海賊、ということで、ラギウスたちは「呪われた海賊」だったんですねー。
    呪いのアイテムにぞくぞくするあたり、花さんも大概こっち側ですよね(≖ᴗ≖ )
    いいぞ、もっと呪いを強調してやろう←やめろ

  • 月音 様
     あえて呪われた魔導具を探すのもワケあってのことでしょうね。精霊であるメーファさんが船に乗っているのも……とあれこれ考えてしまいます!

    作者からの返信

    空草さん、最新話までありがとうございます。
    呪われた魔法具とか、闇の精霊とか、秘された国ヴァーシオンとか、いろいろ出てきましたね。魔法具自体ヴァーシオンでしか作られない…なぜなら精霊の力を込めなくてはいけないから。というところで、この船になぜ風の精霊メーファが乗っているのかも気になりますよねぇー。
    風呂敷広げ過ぎちゃった感あるけど、頑張ってたたんでみます(笑)

  • ラギウスやセラスさんが呪われた魔法具を求めるのは何からワケありなのでしょうね。
    なんだかんだ言いつつ部屋に入れてくれて本を読ませてくれて、色々教えてくれるセラスさん優しい❀.(*´▽`*)❀.

    作者からの返信

    よっ!魔法具仲間!(笑)
    ラギウスたちの目的が呪われた魔法具であることはほぼほぼ間違いなさそうです。ノルバドの遺跡に向かったのも、それが理由ですしね。
    セラスは口調はちょっと近寄りがたい雰囲気だけど、知識を求めることに関しては人にも他人にも優しいです。あんまり笑わない男だから冷たく見られがちですがね!
    きっと久しぶりに教養のある(笑)話ができたので、きっとセラスは機嫌がいいのでしょう。

  • おやおや……ラギウスもセラスも妖精国と関わりがありそうですね。
    メルヴィオラは気付いてないようですが。なるほど色々腑に落ちますね!

    作者からの返信

    おやおや…何だか新しい国が出てきましたね。
    呪われた魔法具のことや、魔法の効果を消すめずらしい魔法具を持ってることとか、海賊っぽくない海賊とか、その辺りを結んでいけば…たぶんながるさんの予想に辿り着くんじゃないでしょうか(๑´艸`๑)
    答え合わせはもう少し先になりそうですが…それまでいろいろ想像しながら楽しんで下さいませー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 何か重要な情報が出た気がする! セラスさん、わりと聞くなら喋ってくれる人ですね。その呪いの魔道具を探すことが彼らの目的と関係している……?
    ヴィオラも段々とラギウスに惹かれてきているようで、いいですね♪

    作者からの返信

    なんか出てきましたね…!新しい国に、その国でしか作られない魔法具に、呪われたものもあって…。今回は魔法具がキーポイントになりそうなよ・か・ん♡かもしれません。
    セラスは知識を探求することが好きなので、自分の知らない事を知ろうとする人はわりと好きなのかもしれません。自分の知識をもって語り合える人っていうのが…たぶん海賊船には乗っていない(笑)

    呪いの魔法具が怪しそう!
    ノルバドの遺跡にも、闇の精霊の成れの果てである魔物が多くいるようですしね。

    ヴィオラはもう、あんな好意だだ漏れの尻尾揺れ揺れを毎回見てたら…そりゃぁ絆されますよ♡