応援コメント

第9話 油断も隙もないんだから」への応援コメント

  • 祈花の儀式の美しさに心を打たれました。神聖さをひしひしと感じました(*´ー`*)
    そして、ここで愛称……!こうして少しずつ距離を縮めていく月音さんの手腕にも、感嘆しました……!引き続き楽しく追っていきます!

    作者からの返信

    儀式、綺麗と言って頂けてうれしいです!ちょっと伝わるように頑張ったので…えへへ♡
    そうそう、しれっと愛称呼びましたねラギウス(笑)
    メルヴィオラが倒れたことで焦ってたのもあるんでしょうけど、それに心の中で突っ込んでるメルヴィオラも強い子!(๑´艸`๑)

    ラギウスは事あるごとにボディタッチの多いヒーローなんですが、その辺りも大丈夫なら…ぜひ彼らと一緒に旅を続けてくださいませーっ!
    ラギウスの秘密や聖女に隠された謎なんかも絡んできますし、ついでに二人の愛など…いやーん♡

  • 咄嗟の愛称呼びっていいですよね!

    作者からの返信

    名前を呼んでもらえたので、ラギウスもすぐ一歩踏み込んだ模様(笑)

    いやいや、そういうわけでもないんでしょうけど…いきなり目の前で倒れちゃったからびっくりしたラギウスでした(*^-^*)
    メルヴィオラって、名前長いですしね(笑)

  • 祈花の儀式場面が美しくて息が漏れました、涙と共に蕾が開く開花の瞬間の華やかさと荘厳さと言ったらもう! 素晴らしいファンタジーな一幕でした。
    そしていつの間にかのヴィオラ呼び! 本当にラギウスはぐいぐいと距離を縮めますね、でもそんな大胆な所が良い(笑)

    作者からの返信

    うへへ…(๑´艸`๑)褒めて頂けて月音うれしい♡
    祈りのシーンはちょっと厳かに、でも美しく、そしてほんのちょっぴり謎めいた感じに書いてみました。元々脳内映像を文字にするタイプなので、わたしと似たような光景を思い描いてもらえる、というのはとっても嬉しいですねー。
    そそ、しれっと愛称呼びですよ。本当はいつ呼ぼうか、時期を狙っていたのかもしれません?(笑)海賊ですからね、欲しいものはすぐ手を出す男です。

    そして評価のお星様☆
    どうもありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    めっちゃうれしいーーーーー!!!!!

  • 愛称は「メル」かと思ったら、ヴィオラだった!!

    「反則かよ」って、確かに反則だ!可愛い!もうラギウスってば、ヴィオラのこと好きじゃん!(//∇//)

    てもヴィオラに何があったんだろ?大丈夫かな?

    作者からの返信

    メルと迷ったんだよ!でもメーファと似てるかなって思って、ヴィオラにしました。お花の名前にもなるしね(≧∇≦*)

    ツンツンしてたヒロインが急に素直になって、ラギウスは戸惑っております。尻尾はブンブンしてるけどね☆
    ねー!もうヴィオラのこと好きだよねー!(๑´艸`๑)

    ヴィオラが祈りのあとに倒れたのには理由がありますので、それは次回へのお楽しみへ!(楽しみとは?)

  • 開花おめでとう! 愛称呼びおめでとう!
    憎まれ口を叩いても尻尾が本心を表して揺れちゃうので、互いの親密度は上がりやすそうですよね^ ^
    聖女は女神様とリンクできるのかぁ。まだまだ、秘めた力がありそうですよねぇ。

    作者からの返信

    花咲かじいさん…違う、花咲か聖女!無事に一仕事終えました。身なりはどろっどろだけど(笑)
    はとりさんが、とりあえず尻尾動かしとけばいいって教えてくれたので(笑)とはいえ私のかわいい人外の描写はまだまだです。もっと可愛く書きたいよー!棚からのぞく子狐とか!←?

    祈花の儀式で視る女性の幻影…ここまで書くつもりは正直なかったんですけど(書いちゃうとストーリーが異世界ファンタジーに寄りそうだったので)緊迫した事件で二人の親密度も急激アップさせたいなー…なんて…思ったり。でもあんまり闇に傾きすぎないようにします(笑)

  • ラギウスはなんだかんだ優しいですね!

    フィロスの樹の目覚めの描写が繊細で鮮やかで、目に浮かぶようでした(●´ω`●)

    作者からの返信

    たぶん、もうメルヴィオラのことかーなーりー気に入ってるんでしょうね(๑´艸`๑)
    あれこれちょっかい出すし、気にかけてやるし…海賊らしくないところもあるかもですが、それはもう彼の性格なのかもしれません。

    フィロスの樹の開花、すずめさんにも褒めて頂けて超絶ハッピー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    この綺麗なシーン伝われ!!って思って書いた甲斐がありましたぁ♡

  • 月音 様
     開花の瞬間の情景が綺麗でした……(*´ω`*)
     メルヴィオラさんの頭の中に浮かぶ女性と呼応するように涙を流す姿、儀式というだけあって厳かで不思議で。女性が一体誰なのかが気になります!
     儀式には相当力を使いそうですし、航海の疲れもあるのでしょうし、メルヴィオラさんがゆっくり休めますように……。

    作者からの返信

    空草さん!
    開花の瞬間を言及して下さってありがとうございます。
    祈花の旅を軸に進んでいくので、開花シーンは綺麗に表現したいなって思っていたので…同じ光景が空草さんの頭にも浮かんだのかなって思うととっても嬉しいです。
    イスラ・レウスでも見た光景、とのことなので、メルヴィオラにしてみたら驚く光景ではなさそうですね。
    聖女の証といわれる青い髪と赤い瞳…同じ容姿の彼女は…?と考えると、何となく想像が付くと思います(๑´艸`๑)

    皆さん心配して下さってるんですけど…なんで倒れたかは次回明らかになります。

  • 花開くシーンがとっても綺麗でした!さすが月音さん❤️でも祈りの中で見た女性がメルヴィオラと容姿が似てるのが気になりますね👀✨
    ちょっとだけ心を開いてきた二人の関係も見てる方はキュンですね💕いいぞもっとやってください!!!

    作者からの返信

    花さんだけに、祈花のシーン拾ってくれてありがとうございます!
    (いちいちほのかに香る親父ギャグw)
    海中を漂う真珠…サンゴの産卵みたいな感じで綺麗なシーンを想像しながら書いたんですけど、それがちゃんと伝わってくれたようでとっても嬉しいです!
    自分と似た容姿の女性の姿を、メルヴィオラはイスラ・レウスの祈花の時にも見ているので、メルヴィオラには彼女が誰なのか何となくわかっているようですね。これについては今後フィロスの樹を祈花させるごとに明らかになりますので、ぜひ楽しみにいろいろ予想してみて下さいませ♡

    ラギウスはもう最初から好感度高いから、あとはメルヴィオラが意識するだけで一気にベッタベッタしそうですね♡←言い方
    とはいえ彼女もツンツン女子ですし、いずれは旅も終わるのでね…そう後先考えずに「好きー!」&「ぶっちゅー」ってはならないだろうな(笑
    代わり?に随所でイチャコラさせますね!!

  • とりあえずひとつめの花を咲かせることに成功しましたね✨️
    涙をたくさん流すせいか、それとも力を使うのか、祈花の旅ってヴィオラにも負担がかかるんですかね(;´Д`)

    さり気なく愛称呼びのラギウスさんにまた和みました(*´ω`*)

    作者からの返信

    メルヴィオラもまさかの山歩きするとは思わなかったことでしょう。綺麗な衣装が汗と泥とリュフの果汁で汚れまくっている…(笑)
    そんな彼女も一応ヒロインです!

    イスラ・レウスではじめの一本を祈花させたときは倒れていないので…今回倒れたのにはちゃんと理由がありますよー!その理由は次回…明日の更新をお待ちくださいね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    そそ、しれっと愛称呼んでますよね。名前呼びが解禁されたと思ったらもう愛称…その次は何かな?ちゅーかな!?←どうしてもチュッチュ不足の作者でした。