転生チートはどこ?

突然だが異世界転生物は好きだろうか、俺はとてつもなく好きで本屋をハシゴしながらそういった本を見つけるのが趣味だったんだ。


やはりこういうものはトラックが居眠り運転とかしてくるけどそんなの現実にあるわけないと思っていた


だが実際に居眠り運転(多分)が突っ込んできたし実際転生したっぽいし、鏡を見た限り今赤ん坊だから身動き取れんし母親らしい人に抱かれているわでココドコ状態なんだが。

とりあえず赤ん坊なのに泣かない赤ちゃんを見て泣きそうな表情浮かべている親の為にひとまず泣いてやるとしますか!


_____

___

__

6ヶ月目




成長して親や周りの人の言葉を理解できるようになってきたし、ハイハイもできるようになる程成長出来た!

ひとまず最初に出会った人は母親で確定っぽいのと金髪碧眼の父親がいるということが分かった。

とりあえず物語でみた魔力感知的なのを使おうとしてみてもなんにも起きず、それ以外にも色々と試して見たが何も起こらないので、本でも探して読むのをやってみようと思う。


______

____

__

2年目


メイドさんに読んでもらったりしながら勉強しながら大体2年くらいたったと思う。2年も暮らしていればここが異世界であることは間違いないことに気がついた、しかも魔法もしっかりと存在することにも気づいた、とはいえ同時に魔物もいる世界ということも知ってしまった。でも異世界トラックで轢かれたからにはチートの1つや2つくらいあるでしょってことで鑑定とかマジックボックスとか出来ないかとか、身体能力高いかとか、魔法を使えないか試して行こうと思う。


_____

___

__

3年目



つい先日3歳の誕生日を迎え、色々な人の集まるパーティーにも出た。ついでに俺には3人くらい兄と姉がいるということも知った、でも3歳になって気づくのって遅くねとも思うがなんかこの世界基準だと俺はめちゃくちゃ弱いらしい……なんか外に出してくれないなーとか思ってたら病弱扱いされていたらしい、身体能力チートなくても逆にそれ以外出来るかもしれないし魔法特化型かもしれないから頑張ってなにか出来ないか試してみようと思う。


____

__

_




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者の息子に転生した 月華 @Hyugasin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ