一週間論

まさひろ

一週間論

こんにちは、まさひろです。

僕はニートみたいな(実際ニートな?)生活をしています。それで一週間の過ごし方をホワイトボード(冷蔵庫側面)に月曜はooの日、火曜はとか書いてあったりします。それで、一週間の区切りで働ける人がみんなではないとは思いますが一週間っていう基準で生活をたてると良いんじゃないかなと思いました。


社内カレンダーやシフトで動くような職場も経験したことはありますし、そういう人はたくさんいるでしょうけど…。でも今思うと、社内カレンダーやシフトで動くような職場は蹴ってもいいのかもしれないです。(だからニートなの?)


さて本題の一週間論です。月曜日から金曜日このように過ごせば良いのでは?というアイデアです。(日々に立てている曜日ごとの予定とは別なんですが)。


月曜日 今日は始まったばかりだからサボって良い

火曜日 明日は水曜で業態によっては休みの人もいるんだから、休み前と言うことで今日は休んで良い

水曜日 業態によっては休みの人もたくさんいるから自分も休んで良い

木曜日 明日は花の金曜日だから、その前日である木曜はなんだかめでたいし、昨日水曜で休んだばかりだから、木曜の今日も休んで良い

金曜日 花の金曜日だから休んで良い

土日 当然休むw


こうすれば辛い一週間ものりきれるのではないでしょうか?

え?だめ?w


じゃぁ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一週間論 まさひろ @sec0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る