あとがき

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


♡や☆も、ありがとうございます!

読んでもらっているんだーっと、とても嬉しくなります(^^)

原作とかぶる部分はどうしてもありましたが、補完として楽しめていただけていたら幸いです。


原作では、六人でのボードゲームや学園外での最後の思い出なども書いています。こちらで書くと話がかぶりすぎるなと時間を経過させてしまいました。

まだ読んでいなくてご興味のある方は、読んでいただけたら嬉しいです。


原作の設定では書けなかった、「出会ったばかりで付き合いたてです!」といった雰囲気の二人のイチャラブが書けて満足です。また彼らの空気を味わえて幸せな時間を過ごせたように思います。

私にとっては登場人物全員が愛しく……私以外の誰かにも大事に思ってもらえていたら嬉しいです。

 

本作と原作を読んでいただいた方には分かっていただけると思いますが……私は乙女ゲームのストーリーが好きです。相手は既に決まっていて、共通イベントと恋愛イベントが続き、最後に最上エンディングが来る……という展開に、これから何かを書くとしてもなるのかな、とは思います。


そんな私の文体や構成を気に入っていただけて、他の作品も読んでみようかなーなんて思ってもらえたら、最高に嬉しいです。


昨日から中学生の女の子の異世界召喚ファンタジー要素アリの溺愛ものを書いています。若い恋愛が書きたくなったので(笑)

原作40歳、本作20代後半ときたらもう、次は中学生だよね! ――と私と同じく思っていただけた方は、タイトルは以下の通りです。

もしよろしければ、ご覧ください。

あまい恋愛イベントをひたすらに!


タイトル:

異世界の魔導保育士は、ちょっと危険なお仕事です☆ 〜辺境伯息子との✕✕が義務なんて勘弁して!と思ったけどその溺愛に三日で沼落ちしました〜


原作の最終回と同様に、人生賛歌なラストになります。自分が読み返した時に最後に泣ける話を書きたいというのが原点なので。私の感性では、本作の原作よりも泣けるはずです(ハッピーエンドです)。

悪い人も同様に出しません。

この人さえいなければという気持ちになるのは好きではなく、私の物語の中くらい全員が大切な誰かであってほしいなと思っています。

 

本当にありがとうございました!

原作のコミカライズについても詳細が決まりましたら近況ノートにてご報告致します。


幼児ちゃん育児が一段落したら私ももっとたくさんの方の作品に触れたいのですが、今は自分の物語だけに手一杯で……五年後くらいにはどんな作品が流行っているんでしょうね。


楽しいばかりではないのが人生ですが、ふと楽しかった過去を振り返りたくなるような物語を書けたらと思います。


終わるのが寂しくて長々と後書きを書いてしまっていますが……もう一度彼らに会うために、いつかまた原作の方に番外編を書く日が来るかもしれません。


それでは皆様、次の作品でお会いできれば幸いです!

 

【追記∶原作のコミカライズが始まりました。詳細は近況ノートまで】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王太子様に悩殺宣言したら溺愛されました 〜お手をどうぞ、僕の君〜【スピンオフ&完結】 春風悠里 @harukazeyuuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ