応援コメント

惣菜さとうが閉まるって」への応援コメント

  • 想い出のお店が閉まってしまうのは辛いものですね。
    自分も、実家の近所にあってしょっちゅう通ってた喫茶店が閉まったときは相当ショックでした。

    月並みな感想ですみませんが、往復5万円以上もかけて想い出のお店に行こうという気概と行動力がすごいですね。それだけお世話になって、心に残っているお店だということがこの時点ですでによく伝わってきます。

    作者からの返信

    サンダルウッドさん、コメントありがとうございます!

    > 往復5万円以上もかけて
    これ、本当に本質なんだと思います。一番伝えたかったし、気づいて欲しかったことです。この旅のメインは佐藤さんです。
    今回の旅、裏のテーマは価値でした。生協の専務に会った時、5万円かけてでも食べに来る客がいる佐藤の親父は幸せ者だな、もし、生協の食堂が閉まる時、食べ来てくれる人はいるだろうか? と言われました。

    何故、僕みたいな客が惣菜さとうには居たのか。
    よろしければ読み終えた後に、少し考えていただけるとありがたいです。