妻に裏切られた俺は、家政婦になっていた高校時代の同級生を雇うことにしました。その女性は俺に優しいので幸せです

「結構前の話だけど、喫茶店でお茶をしていた時に偶然、由香さんと友人らしき女性を見かけてね。高校の時は仲が良いって程じゃなかったから、声も掛けずに様子を見ていたら、あなたとの結婚生活の事が聞こえてきたの」


 奈々さんはそう言って、買い物袋から食材を取り出し始める。


「その時に聞こえてきたのが、あの人とは楽するために結婚しただけ。そうじゃなければあんな冴えない男と結婚しないわよって会話で──」と、奈々さんは言い掛けて、手を止めた。


 確かに体が震えるほど腹が立つ言葉だ……あいつは俺を利用していただけだったんだな。別れて正解だった!


「私、それがすっごく許せなくて……」

「何で?」

「何でって……分からない?」

「ごめん、分からない」

「もう……高校の時からあなたのことが好きだったからだよ」


 奈々さんは最後の方をボソッと言うと、恥ずかしそうに髪を撫で始めた。


「そんなまさか……そんな素振りなかったじゃないか」

「だって……由香さん、私が栄治君に告白するのを邪魔してたんだよ」

「え……あ! まさかあの時の──」

「そう……高校の時に由香さんが破り捨てたのはあなたへのラブレターだったの」


「そうだったのか……」と俺が言うと、奈々さんはまた買い物袋から食材を取り出していく。


「話を戻すと、許せなかった私は、嫌だったけどそこで由香さんに話しかけて、電話番号を教えて貰って、色々と聞いたって訳」

「それじゃあの時は、俺が買い物に来るタイミングを狙って来たってこと?」

「うん……」


 奈々さんの表情が何だか暗い。まだ何か隠していることがあるのだろうか? 奈々さんは手を止めると「あのね──」


「実はそこまでいく前に、話してないことがあるの」

「え、なに?」

「せっかく結ばれたのに、隠しておいて、あとで揉めたくないから正直に話すね」


 奈々さんはそう言って大きく深呼吸すると、「由香さんに急に男が出来たのは、私が仕組んだの」と衝撃的な事を口にした。


「え……」

「あなたがあまりにも可哀想で、私も腹の虫が治まらなかったから、別れさせるために裕福でイケメンの男を紹介したの」

「そうだったのか……じゃあ何であいつは、よりを戻そうとしたんだろ? そっちの方が断然いいだろ?」

「それは、相手はちょっと訳ありの人だったからよ」

「あぁ……」


 奈々さんは俺から視線を逸らすように俯くと「──幻滅、した?」


 今までの話を聞いて俺のことを想ってくれている奈々さんが、ただただ愛おしくて「いや……」と答えて、台所へ向かう。奈々さんの後ろに立つと、包み込むようにソッと抱きしめた。


「そんな事ないよ、むしろ嬉しい。あのさ──何で奈々さんは冴えない俺なんかをそこまで想ってくれているの?」


 奈々さんは俺の腕に自分の手を重ねると「私は一度もあなたの事を冴えないなんて思ったことないよ。ずっと見ていたから、あなたの素敵なところをいっぱい知ってる」


「そう……ずっと見ていてくれたのに気付かなくて、ごめんね。これからはずっと奈々さんを見ているから、許してほしい」

「うん」


 奈々さんは優しく返事をして、離さないという意思表示なのかギュッと俺の腕を掴んでくれた。遠回りはしてしまったけど、俺は今とても幸せだ。これからもずっとこの幸せが続きますように……俺は奈々さんの温もりを感じながらそう願い、ソッと目を閉じた。


 ※※※


 奈々と恋人になってから数カ月が経つ。俺たちは順調に結婚の準備を進め、いまは打ち合わせを済ませて、公園を散歩していた。


「式場との打ち合わせも、ほぼほぼ終わったし、あとは当日を待つだけだね」

「うん、そうね。──あ! そうだ。忘れないように先に渡しておく」と、奈々は言って、ハンドバッグから紙袋を取り出し、差し出してきた。


「なにこれ?」

「ふふん、とりあえず受け取って」

「分かった」と、俺は返事をして紙袋を受け取る。


 中身を開けると、そこには札束が入っていた。


「え……何これ?」

「あなたが私に支払ったオプション料」

「まじで? 俺、こんなにも支払っていたんだ」

「どれだけ私が好きなんだか!」


 そう言った奈々は、どこか誇らしげであった。


「それで、これをどうしろと?」

「返す。もともとはそうするつもりだったの」

「じゃあ……」

「うん、最初から結婚を狙ってました!」


 あまりにも清々しく奈々さんが言うので、思わずクスッと笑ってしまう。


「ありがとう。君を選んで正解だったよ」

「えへへ、面と向かって言われると照れちゃうよ」


 由香は子供を望まなかったけど、奈々にそんな気配はない。奈々に貰ったお金は大事に取っておこう。二人の幸せのために。


 一方、由香の方はというと、慰謝料をイケメンの金持ち君に払って貰ったから、別れられずに奴隷のように、こき使われていると、友人から聞いた。あいつは今まで何もしてこなかったから、余計に苦労するだろうな。ちょっと可哀想だが、自業自得だ。


 お前は不幸のどん底だろうけど、俺は奈々と幸せになる! そう思いながら、奈々の肩に手を伸ばしてグッと引き寄せた。


「え、ちょ、何よ~」

「奈々、これからも宜しくな!」

「うん!」


 木漏れ日が奈々を照らし、奈々は天使のような可愛い笑顔を見せる。可愛い家政婦さんは居なくなって寂しいけど……俺はこの笑顔が見られて、とても幸せです!


 ------------

 後書き

 ------------

 最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


 一話でも良いと思う話がありましたら、評価してくださると励みになります!


 皆さんの温かい応援がいつも励みになっております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もちろん嫌な事はあったけど、可愛い女性とイチャイチャしたり、ちょっぴりエッチな生活を送って、ハッピーエンドを迎えられたので、幸せ一杯です! (短編集) 二重人格 @nizyuuzinkaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ